検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

人生2度目の。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は店長が1日出張でした。
ご迷惑をおかけしました。
研修とのことなので、またパワーアップして帰ってくる店長にご期待ください。


で。
今日の店長の出張は守山の駅前であったんですけど。
出張の場所の近くにいる友だちに、今度の創業祭のご招待状を持っていきたかったので、ピアレ嫁が

店長を守山駅前まで送る

友だちにご招待状をお届けする

という感じで、一緒に守山まで行ってきました。

でね。
ピアレ嫁、”できるようになりたいコト”がありまして。
それは、

高速道路を運転できるようになるコト

実は、自動車教習所の、高速教習以来、1度も高速を運転したことが無くて。
旅行もお出かけも全部店長の運転で出かけていたので、完っ全に”乗る専”やったんです。

でも、高速道路も運転できるようになったら、店長も楽になるし、何かあった時に運転できんと不便かな…と最近思うようになり、高速道路の運転を練習しよう!と思い立ちました。

ということで、今日の店長の出張、あえて”守山までピアレ嫁が高速道路を運転して店長を送る”に挑戦してみた、というわけです。

高速のる前から、ど緊張のピアレ嫁を見て、横で大爆笑する店長…。

前日の夜、
ピアレ嫁「朝ごはん、高速のSAで食べる?」
店長「そやな~」
という会話をしていたのですが、

今朝、
ピアレ嫁「朝、(長浜の)スタバでドライブスルーする?」
て言ったら、
店長「あかん。SA寄る練習せなあかんで、多賀SAまで行って。だいたい考えてることはおみとおしや、SA寄らんと行こうと思ったやろ!合流の練習もあるで、SA寄って!」

と、ピアレ嫁の思惑は完全にバレていました。(涙)

で、いざ、高速道路を走ってみた↓



めっちゃ緊張して、手汗すごい。
カエルの手みたいに、びっしょびしょになってもて、店長に

店長「ハンドルまでしけったる!(大爆笑)」

と言われてしまいました。
多賀SAも無事に寄れたんですが、
途中、めっちゃ速い車にぐんぐんあおられるし、(ピアレ嫁も十分高速運転してたのに!)
合流ドキドキするし…。
店長は途中から横でゲーム始めるし、
料金所では、ETCついてないので一般料金所に入るのがどこかわからずパニックになるし、
精神的にめっちゃ疲れました。

たぶん、この話を聞いたら、
「もうやめとき」
って言われるかもしれませんが、
初めてがないと、次もないし、のらないと慣れないので1度であきらめず、もうちょっと高速運転するの挑戦してみようと思います。

店長、命をあずけてくれてありがとう✨
これからも頑張って高速道路の運転練習します。

帰りは普通に湖岸道路をぶぶぶーんと帰ってきましたけどね!(笑)

帰りも、ピアレ嫁の車にはカーナビもつけてないので、ケータイのgoogle MAPのナビで帰ってきました。
おもしろいね、google MAPのナビ。
まっすぐの道をずーっと走ってたら、
「この先、300m先、直進です。」
て、今までも直進してたのに、「まだ直進ですよ!」って教えてくれるんですね。
直進すぎて心配になる人がいるのかな?

とりあえず、人生2度目の高速はわーわーゆーてる間に終わってしまいました。
高速運転、もうすこし練習します。


ピアレはLINEをやっています。
友だち登録はコチラのボタンからどーぞ♥

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ