検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

新店舗ショールームの買い物へ行ってきました!【家具屋さん編】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

15日はお休みをいただきありがとうございました。
ご迷惑をおかけしました。

昨日の16日は、先日のブログで言っていたとおり、新店舗ショールームに置く家具を買いに行ってきました。
ので、今日はその様子をお届けします♪

まずまず。新店舗ショールームの家具、なんですけど。

店長「どやって選ぼうか…?」と悩んでいたんです。
ピアレで好き勝手選んで、カッコよくまとまるんか!?

って思って。
そこで、店長が”パナホーム”さんに相談して、プロのインテリアコーディネーターさんにアドバイスをいただくことにしました。

インテリアコーディネーターさんには、一度ショールームを見ていただいて、あらかじめ家具のアドバイスをいただき、
それを参考に、おすすめしていただいた家具屋さんまで行ってきた!という訳です。
インテリアコーディネーターさんからは、

「”家具”で”語れるもの”を買ってきてください。」

とミッションをいただき、それを忘れないように行ってきましたよ!

ご紹介いただいた家具屋さんは神戸にあって、ちょっと遠いんですけど、出張!ということで、店長&スタッフ&ピアレ嫁でレッツゴーしてきました。

16日朝。
神戸まで高速で約2時間半かかるので早めに出発です。
8時に出発し、スタッフさんをピックアップして、まずは多賀SAで朝ごはんを食べました。

朝ごはんをスタバで買ったんですけど、
店長は、朝からドーナッツ…。
甘そ…。←ピアレ嫁は朝からドーナッツ甘くて食べれない。

それを食べ食べ、神戸について、家具屋スタッフさんに、インテリアコーディネーターさんにアドバイスいただいた家具を見せていただきました。



ふむふむ
ダイニングテーブル、どーする?…とか。



テレビのキャビネット(キュビオス)には、何飾る~?
小物かっこいいの選ばなな~。
家具屋スタッフさんにも、プロの目でアドバイスをいただいたり、倉庫まで見せていただいて選んだり…。



一緒に行ったスタッフさんも、店長&ピアレ嫁の好きな家具がミラクルに一緒!なことが多かったので、柄を選んだりするのはほとんど悩みませんでした。

…ただ、3人とも家具を買う、ってことをなめてたよね!

家具って、中には受注生産のものもあるので、「ご注文から3か月かかります…」とかがあるんですね。

お願いしたい家具と、

納品していただきたい日程

がなかなか合わず、家具屋さんに無理言って調整していただきながら家具をお願いしてきました。

家具屋さんでかれこれ選んだ時間は3時間。
途中、お見積り・清算していただくのを待っている間にお昼ご飯を食べ、家具屋さんでお会計をして家具屋さんを後にしました。



いいの選べたかな~?



ということで、家具屋さんの後は近くのIKEA神戸で新店舗ショールームの雑貨を買いに行きますよ!

IKEA神戸編はまた明日書きますね♪
お楽しみに!


ピアレはLINEをしています。
友だち登録よろしくお願いします♥
コチラのボタンをぽちっとな↓

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

ご招待状のお届けがいつもよりちょっと早いので、創業祭の予定はカレンダーに書き込んでおいてくださいね♥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ