検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ガンガン使う乾燥機のお手入れがちょっと楽にできるようになったよ♪

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は朝から雨が降ったりやんだり。
店長が、

店長「今日、外工事の日やで降らんといてほしいな~」

といいながら出かけて行きました。
雨が降ってもカッパ着て工事できるんですけど、やっぱり晴れている方がやりやすいんでしょうね♪


さてさて。
冬はガンガン使う乾燥機。
ピアレ嫁のはドラム洗濯機なんですけど。



乾燥かけたあと、毎回ココ↓



乾燥のゴミがたまるフィルターのお掃除、めんどいですよねー。



だって1回でこんなにたまるんですよ…。
冬服やで特にたまるのかな?



あーめんどくさっ!
って思ってたら、店長が

店長「そんなピアレ嫁にぴったりのフィルターがでたぞ!」

と言って、持って帰ってきてくれました。
それがコチラ↓



ピアレ嫁「それがなんなん?」

店長「まぁ見とけ♪」

ということで、今使っているドラム洗濯機のフィルターを外して↓



わぁ、ホコリまみれだな!



で、持って帰ってきたフィルターに付け替えます↓



で、もう1つ付いていたフィルターをパチンとはめます↓



店長「ハイ!おしまい!」

カンタンに何かが終わってしまいました。

実はコレ、



フィルターが2重になっていて、



取り外しができるようになっています。



カンタンに取り外しできるので、ホコリがたまったら、水洗いできるんですって!



最近の、新しいドラム洗濯機の機種はすでに乾燥フフィルターがこんな感じでお手入れしやすくなっています。
ですが、ピアレ嫁の機種などちょっと年数が前のやつは、フィルターの取り外しができなかったのでお手入れしにくかったんですよね。

たぶん、「お手入れしにくいぞー!」というお声が多かったのか、こんな感じで取替できるフィルターが出たようです♪



ただ…どれでもフィルターを交換できるわけではなくって、交換できる機種が限られています。ごめんなさい。



フィルターにホコリたまってると、乾燥しにくくなる→乾燥が終わらない→電気代めっちゃかかる
という悪循環になるので、フィルターはこまめにお手入れしてくださいね。

お手入れが少しでも楽になるように、こんなフィルターが出たので、「うちの洗濯機もいけるかなー?」と気になる方は、どうぞお気軽にピアレまでお問い合わせください♥

ピアレはLINEをしています。
友だち登録よろしくおねがいします♥
コチラのボタンをぽちっとな↓

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

ご招待状のお届けがいつもよりちょっと早いので、創業祭の予定はカレンダーに書き込んでおいてくださいね♥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ