検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【空気清浄機】やさしさ100%のお手入れ

こんばんは★ピアレ嫁のヒトミです。

ちょっと宣伝です!
いよいよ明日!
夕方4時50分~ NHK「シブ5時」に出演予定!?です。
見てね!
ピアレ嫁はもちろん、リアルタイムにTV前に全力待機です!


昨日は、久しぶりに店長が夜ご飯を食べに連れて出てくれました(^^)いぇーい。



外食して、おいしいものがあると2人して、
なんとかこの味を家で再現できぬものか…
と舌を集中して食べます。
なかなか完全再現はムズカシイですけどね!


さて、今日はピアレ嫁宅の空気清浄機のお手入れをしまーす!
準備するものは、
●掃除機
●綿棒
●やさしさ
です!



はい!今回お掃除される加湿空気清浄機はこちら!
ピアレで人気のフィルターが10年交換不要タイプです。
10年フィルター交換不要って使っても気楽♥

しかーーーーーし!!

“フィルターの交換が10年不要”でも、
“お手入れが10年不要”という訳ではありませんっっっ!!!!

長らく掃除をすっかり忘れていた我が家の空気清浄機、見てみます?

まずは、電源コードをぬいて、
前面のカバーを外します。
カバーを外す時はやさしくはずしてくださいね!部品が折れてまうので注意です。



…ちょっと見えてますよね、えげつないほどたまったホコリ…



見るだけで鼻がムズムズするっ(´ω`;)
このホコリたっぷりのフィルターをはずして、掃除機でホコリを吸い取ります。



吸い取るのもやさしく吸い取って、キズがいかんようにしてくださいね。
ちなみに、フィルターの後ろは掃除機する必要はありません。



あ、あと、このフィルターの裏にあるもう一枚のフィルターも掃除機いらないです。
あと、水洗いもダメですよ!

次に、ホコリセンサーを掃除します。↓



ぱっかーんと開けて、綿棒が登場!



これで、ちょっと見にくいんですけど中のレンズをやさしくふきます。



フキフキ…

これで終了です!
あとはホコリセンサーのフタを閉めて、
フィルターを元に戻していつもどおり使ってください(^^)

やさしさ、めっちゃ使ったわ~
でも、キレイになった(^^)

あと、
「空気清浄機って、ほんまにキレイにしてるん?空気なんか見えんでわからんなぁ。」
と思ったりしません?

最初はピアレ嫁も、半信半疑なトコありました。←正直!
それが、今はすっかり信用しています。

なぜなら。
ピアレ嫁は冷え性改善のためにお灸するんですけど、
お灸始めると、

おりゃーーーー
ぐぉーーーー

って空気清浄機が動き出します。(ランプが赤いと激しく清浄中)


(キタナイ足だしてすみません!)

イッキに信用しました。
ピアレ嫁、単純でしょ?(笑)


(´・∀・)ノお願い!
加湿空気清浄機や空気清浄機は、機種によりフィルター交換の年数、お手入れ方法が変わります。
だいたいは同じと思いますが、わからないときは気楽にピアレに連絡してね♥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ