検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アイスをおいしく食べるコツ♪

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日の午前中はスカーンと晴れて伊吹山がキレイ✨



そこから、北へつつつーっと目線をやると、



今日はSLが走っていたようで、撮り鉄さんがいっぱい。
写真見にくいですけど、車がずらずらっと並んでました。

最近、春らしく温かくなってきたので、



アイスが食べたい季節♥
ちょっと奮発して、ハーゲンダッツを買ってみました。
しかも、ピアレ嫁大好きな紫芋味♥。

これ、このまま食べようとすると、



カッチカチやぞ、でスプーンが入らないんですよねー。

そ・こ・で!
今日は、

「レンジを使って、アイスを食べやすくしよう!」の巻をお届けします。


レンジ→あたためるモノ
アイス→冷たくておいしいモノ

なので、どやって使うの?の謎。

あ、宣伝で、柴咲コウが
「10秒チンして食べるといいよ」
って言ってたヤーツ?

ふっふっふ…
10秒チンするとしても、何℃でチンします?

それでは、お答えしましょう!

まずは、レンジの『あたため色々』



そこで『お好み温度』をぽちっと押します。

すると、温度設定ができる画面が出ます。
ここで、『温度設定の目安』をぽちっとしてみると…



アイスの温度設定の目安を教えてくれます。



温度設定ボタンで温度を設定。
今日は-5℃でやってみるよ↓



できあがりはコチラ↓



スプーンがスゥーーーーーっと入りました。

アイス、溶けてない!
スプーンですくって、食べやすい温度になってました。
かっちかちのを食べるより、口当たりがまろやかな感じがしましたよ。

おいしかったなーと店長と言っていたら、

店長「次するときはもうちょっと温度低めでやってみたら?-10℃とか。」

って言ってました。
もうちょい固めがお好みのようです。

そこでピアレ嫁…

ピアレ嫁「…あ、-5℃って、-10℃より温度低いと思ってたわ。」

と真剣に間違えてました。
-10℃のが温度低いって、店長に言われて初めて気が付きました。
あーうっかり八兵衛♥(笑)

もう、数学ニガテとおりこして、ダメだこりゃ。(汗)

店長「…あほやん。」

と一言残して仕事へ行きました。

ピアレ嫁のすっとぼけは置いといて…


アイス、カッチカチを頑張ってつついて食べるのもおいしいですけど、ちょっとだけレンジでチンしてスプーン通りやすくして食べるのもいいですよ♪

ってブログでした!
やってみてね!

ピアレはLINEをしてます。
こちらのボタンをぽちっとして友だち登録よろしくお願いします♥

友だち追加



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ