検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サプライズご飯を食べに行ってきました。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日はお休みをいただき、ありがごうございました。

今日は雨、どしゃぶりですね。
ピアレ嫁、年明けから腰痛に悩まされています。
今日は激痛…。
雨が降ってるからかな?


さて。
定休日の前日の夜、社長、奥さん、店長、ピアレ嫁でご飯を食べに行ってきました。

この日は店長のおごり。いぇい。
食べたのはフレンチでした。



社長「あ、写真とっとこー。」

と途中思い出したように写真を撮ったりしていました。
店長とピアレ嫁は前に来たことあるのですが、社長と奥さんは初めてのレストラン。



…ですが。
この会、実は普通のご飯会じゃなくて。
一応、お誘いするときは、

店長「おばあちゃんの忌もあけたし、お正月、みんなでごはん食べてんし、いっぺん4人で飯でも行こかー。」

*ピアレ宅はお正月の朝、毎年みんなで朝ごはんを食べています。普段は別なので。

とお声がけしたのですが、
本当は…



実は店長主催のサプライズ”社長還暦おめでとう!の会”でした。

レストランの方と打ち合わせをして、
デザートをいただくまで黙っててもらって、
デザートにサプライズをしてもらうことに。

その時に、



事前に預かってもらっておいた花束と、プレゼントを店長とピアレ嫁からプレゼントしました。



社長「…こーやってされるの、慣れてへんでなー。」

と、サプライズは大成功やったみたいです♪



社長の誕生日、実は1月なんですけど、今年はおばあちゃんの法事があったりして遅くなってしまいましたが、喜んでもらえてよかったです!


…ところで。
店長の主催のサプライズお祝い。
考える人→店長
動く人→ピアレ嫁。
やったんです。
プレゼントを手配したのは店長。
それを包装したのはピアレ嫁。
で、店長から出たミッションが、

店長「手書きの”のし”を書いて貼っておいて!」

とのこと。
で、こんな感じにしてみました↓



これも、喜んでもらえたみたいで良かったです✨

で、お花。
お花屋さんと打ち合わした時に、

ピアレ嫁「予算内で、なんかこー…

”わっ!”

とする感じでお願いシャス!」

と頼んでおいて、当日。
事前にレストランに預けるために取りに行ったとき、

花屋さん「は~い、こちらです♥」

って出してこられてびっくり!

ピアレ嫁「でっかー!!!!」

っていったら、花屋さん、ニヤリ。(笑)

花屋さん「こんな感じになりました♥」

とのことでした。

で、レストランに預けに行ったら、

レストランシェフ「…でか!(笑)大きい花ですねー。」

ピアレ嫁「デスヨネー。」

お花渡したとき、

社長「…でかっ!」

奥さん「…わぁ!おっきい花!」

店長「でかっ!」
*店長はどんなお花か知らなかった。

レストランのホールスタッフさん「おっきい花ですね~」

もう、全員が、

でかい!→デスヨネー!

のやりとりばっか。(笑)
花屋さんのニヤリ顔!(笑)

奥さんが、ドライフラワーにする予定らしいので、誰かドライフラワーの作り方を教えてください。

レストランのスタッフさんも、花屋さんも皆さん親身に打ち合わせてくださって、色々親切にしていただきました。

来年は奥さんの還暦。
さー、どんなことを店長は企画するんでしょうか?

また来年まで考えておきますね!


ピアレはLINEをしています。

おかげさまで友だち100人突破✨

登録ありがとうございマス。
創業祭には良いことあるよ!
コチラのボタンをぽちっとな↓

友だち追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ