検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【蛍光灯とLED】消費電力を今夜くらべてみました。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

最近、気温が上がってきてちょっと温い気がします。

店長は、

店長「そろそろ花粉を感じる…」

らしいです。
なんだ?“花粉を感じる”って。(笑)
スナフキンなのかな?
花粉症がひどいので、スゴく敏感になってます。おもしろい言い方するなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)


さてさて。
昨日、専務と店長が、蛍光灯とLEDの交換に行ってきました。



LEDって、電球だけじゃなくて、直管もあるんです。



LEDはちょっと蛍光灯と違います↓



交換完了↓



照明の器具はそのままで、少し電気工事をして、蛍光灯をLEDに交換しました。


ところで。
実際、蛍光灯とLEDを交換してみたところで、

「LEDて、“省エネ、省エネ”ゆーけど、どんくらい違うん?」

という話。
具体的な値段とか、パパッとはわかりにくいなーと思って。

ということで、
蛍光灯の消費電力と、
LEDの消費電力を
店長とピアレ嫁で計算して比べて見ました。

なんで店長と計算するかってゆーと、ピアレ嫁はこういう計算が大のニガテだからですよっ!(笑)


ではでは。

まず、蛍光灯の消費電力↓



41w。

LEDの消費電力↓



15.5w。
ちょっと見にくくてすみません。

で、こちら↓



こうやって具体的な金額出ると
ほほぉ~そら省エネやな!
と思いました。

おうちやと、台所とかに、



こういう蛍光灯が使われてることが多いかな?

なので、

蛍光灯が切れた時、
電気代が気になる…

なんてことををきっかけに、
「蛍光灯とLEDを交換する?」
って検討してみてもいいかもですね。

ちなみに、
蛍光灯からLEDへの球の交換は、照明の器具はそのままで使えますが、球だけをぽいっと変えればいいだけではなくて、ちょっとした電気工事が必要です。

なので、交換するときは、お気軽にピアレまでご相談ください♪

ピアレはLINEをしています。
友だち登録よろしくお願いします❤️
こちらのボタンをポチッとな↓

友だち追加

明日は定休日でお休みをいただきます。
ご迷惑おかけします。
よろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ