検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スープ

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです!

ハイ!宣伝!
いよいよ迫ってきました!
⚫︎TV出演!?
6月29日  4時50分~  NHK  「シブ5時」 
予約してくださってますか~!

⚫︎ピアレ夏祭りパナソニックフェア
7月1日(金)、2日(土)、3日(日)
当店にて
いっぷくしに来てね(´・∀・)ノ


あら、今週はピアレウィーク!?
どちらもよろしくお願いしますっっ!!


さてさて~暑くなってきましたねぇ。

暑い時には冷たいものを食べたくなるもの!
でも、冷たいものニガテな人もいるはず…
どちらも満足できる食卓…
なかなか献立を考えるのも大変です。

そんな時にはコレ!
“温冷どちらでも食べられるスープ”
があるんですよ~

というわけで、今日はミキサーを使ってポタージュスープを作ります(´・∀・)ノ

まずは↓



採れたての新じゃがと、玉ねぎを切って鍋に入れて、水を入れて煮ます。
柔らかくなったらコンソメと塩こしょうで味を整えます。

ピアレ嫁はここでローリエを入れます。
ローリエはなくてもオッケー!
(これは買ってます。スープ作るときとかよく使うので買い置きしてます(^^)

で、それをミキサーに入れて、



スイッチオーン!
じゃじゃじゃーんと混ぜます。

よく混ざったら鍋に戻して、生クリームor牛乳で味を整えます。



弱火から中火で煮立たせてできあがり!
簡単!

では実食!
いただきま~す!



これ、店長の大好物なんです❤️
なので、「おいしい!おいしい!」っていっぱい飲んでくれます。

このスープ、温かいのもおいしいですが、
冷やして飲んでもおいしく飲めます!
暑い時にも食べれます(^^)


実はこのレシピ、お客さまに教えてもらいました。
ミキサーの話してたら教えてくださったんです。

そんな風に教えてもらったレシピは、ピアレ嫁の“秘伝のレシピ帳”に控えてます。
↓このノート。キッチンに備え付け。



秘伝なので、なぐり書きの読めない字で分量が書いてあって、ピアレ嫁しか読めない状態ですが…


まぁ、それの方が、“秘伝”っぽい


と、いうことで(´・∀・)ノ



※使ってみた!シリーズ
このミキサーは
パナソニック  ミキサー
MX-X108
でお届けしました!


ピアレキタガワはfacebookをしています!いいね!してね(^^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ