検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

長浜っ子のソウルフード茶しんの餃子を焼いちゃうぞ。の巻~

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日の新店舗は…



おや?
おやおや?
おやおやおや?

…畳…かな?
畳にしては薄い?

実は、この部屋は畳の床暖房の部屋になります。
どんな感じになるんでしょーねー…(・_・?)
楽しみ♪


さて。
今日は、IHクッキングヒーターで、長浜っ子のソウルフード“茶しんの餃子”を焼いたお話をお届けします。

この餃子、



焼いたのでも、
生でも売ってくれてありがたいお店です。

小さい時からよく、生餃子を買ってきて、お母さんが家で焼いてくれてたんですけど、なんせ焼くの難しくないですか?

お店みたいにカラッとキレイに焼けへんし、
いくつか爆発して中身が飛び出てまうのが悩みのタネでした。

「たぶん、お店の人はコツを知ってやーるし、
調理器具もプロ用で、  ガッ   と温度も高くしてキレイに焼けるんやろなー…」

って思ってました。

「焼けたの買うたらええやん?」

と言われそうですが、できたてが食べたい←ピアレ嫁のわがまま。
なのでピアレ宅は家で焼きます。

そして、ピアレ嫁は、実は焼くの失敗したことありません!!(どやっ)

IHクッキングヒーターで焼いてるんですけど、
IHクッキングヒーターって、温度(火力)の調節がボタンなので、

「今、そう今!火力最大!」

という時も、火の大きさの調節が楽なのです。


あ、信じられないです?

なら、焼いたやつ、お見せしますよ?
ホント、



『私、失敗しないので』←ドクターX風に。

というわけで、



餃子を買って来て、
お湯を沸かして、



8分蒸します。
これもIHクッキングヒーターのタイマーで計って…



蒸せたら水を捨てて、、油を入れて強火で  ガッ  っと焼きます。



良い色がついたなーと思ったら、
すばやくお皿にあげてできあがり!



ほら、



私、失敗しないでしょ?
いぇーい。

餃子もおいしくいただきました♪


IHクッキングヒーターは、
火力の調節も楽やし、
タイマーで蒸す時間計ったりもできて、
お料理がしやすいな( ^∀^)と思います。

もちろん、電気なので火も出てなくて安心。
なんなら、肘つきながらお料理できるし、
レシピ本近くに置いても燃えません。

餃子を油で焼いた後の油ハネ汚れ、やっぱあるんですけどね。
でも、油ハネのお掃除も、
ガス台の様にゴトクが無いので、ふきんでペロローンと拭くだけで楽チンです。

ということで!
IHクッキングヒーターで茶しんの餃子を焼いちゃうぞ!の巻でした!

ピアレは熱々餃子で口の中をヤケドしながらLINEをやっています。
友だち登録よろしくお願いします(・∀・)ゞ
こちらのボタンをポチッとな↓

友だち追加

*使ってみた!シリーズ
こちらのIHクッキングヒーターは
パナソニック IHクッキングヒーター
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ