検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

家電を上手に使うコツ!【掃除機のコード編】

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日はおばあちゃんの法事でした。
ご迷惑をおかけし、すみませんです。


さてさて。今日は、

家電を上手に使うコツ!【掃除機のコード編】

をお届けします。



「掃除機のコード?上手に使うコツ?」

と思われましたか?
実は、掃除機のコードびよーんって伸ばすと…



こうやって↓



赤と黄色のテープがあるんです。
これ、何のテープがご存知ですか?

かわいいから貼ってある❤️
とかやとおもしろいんですけど。(笑)
かわいさを求めるなら、もっと水玉とか、花柄~とかにしますよね。(笑)

ではでは。
まずはこの黄色のコード↓



このコード、実は、

ここまでは必ずコードを出して使いましょう!

の合図です。

「少ない範囲しか掃除機せぇへんし、ほこまでコードを出してへんわぁ。」

という時も、しっかりコードを出してくださいね。

なんで?というのも、
コードをしっかり出さないまま掃除機を使うと、コードが中で熱くなり、掃除機にやさしくありません。
なので、やさしく使って~♪


では続いて、赤のコードは?といいますと。



これ以上引っ張らないで!

の合図です。

気づかずぐんぐん引っ張ると、

●断線
●コードをかたずける時にうまく巻き取らなくなる

ことがあります。
掃除機かけてると、

「あ~あとちょっと、あの角を、あの角を~掃除機かけたい~」

っていう気持ち、
わかります、
わかります、
めっちゃわかります。
でも、どうか電源を近くにさしなおして掃除機をかけてくださいね。
ピアレからのお願いです。

こうやって、ちょっと気にすることで、上手に使って、長持ちするように家電をお使いいただけるとうれしいです♪

また、機会があればこの”家電を上手に使うコツ”をシリーズでかけたらいいな♪と思います。

シリーズが増えすぎて、すでにピアレ嫁が把握しきれていないかも…。(汗)
また、何かの機会にしっかりシリーズまとめますね!←気長にお見守りください。


ピアレはLINEをやっています♪
お友だち登録、よろしくお願いします。
こちらのボタンをぽちっとな↓

友だち追加

LINEを上手に使って、おトクなピアレ情報をゲットしよう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ