検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

”平野レミ”レシピに挑戦してみた話。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日は、

\あったか~/


でしたが、今日は雨も降って寒かったですね。
体調くずさないよう、ご注意ください。

さて。
こないだ、テレビ見てたら「マツコの知らない世界」に平野レミさんが出てお料理をされていたのを見て、

ピアレ嫁「なんか、マツコ絶賛やし、おいしそうやし作ってみよう!」

突然、思い立ち作ってみました。
でも、ピアレ嫁は、あの”レミパン”を持ってない。
でも、”ヨシノクラフトのフライパン”は持ってるし、大丈夫やろ!←なんじゃそりゃ。
よし、作ろう。

「マツコの知らない世界」を見た方は、写真見たら
「あぁ、あれか!」
とすぐわかります♪
ということで、レッツ・クッキングです!

まずは、ニンジンをまるっと1本、
オリーブオイル


で弱火で30~40分蒸します↓



ピアレ嫁「30~40分は長いな…。ヨシノの先生、いつも「余熱で十分お料理できるわよ♥」ってゆーてやーるし…」




と、レシピを無視して20分だけ蒸して、あとは余熱で放置しました。
↑20分に決めたのも、ピアレ嫁の勝手なさじかげん。「20分なら耐えられる」と思った。(笑)

20分の蒸し時間を待っている間に、ソースを作ります。
そこで、休みの日に買ったクミンパウダー登場!↓



クミンパウダーと、
くるみ
牛乳
マヨネーズ
オリーブオイル
ハーブソルト
を混ぜます。



ハーブソルトは、クレイジーソルトを使いました。
これ、1本あると便利でおいしいですよ♪
サラダに、炒め物、パスタ…などなど。
我が家は、目玉焼きを焼く時に振りかけてから焼いたりします。めちゃうま。



蒸したニンジンをバターでソテー↓



ごろんごろん♪

で、お皿に盛り付けて…



ハイできました!

「えっ、これで?!」

と思われるかもですけど、テレビもそうでしたよ?(笑)
これを見た店長、

店長「ナニコレ…?」

でしたけど、食べたら、

店長「ニンジン、めっちゃうまいやーーーん✨」

と大絶賛✨
テレビでも「ニンジンの味がすごくしておいしい」っていってたけど、そのとおりの味がしました✨
ピアレ嫁もニンジン大好きなのでおいしく食べました♪

あ、あとヨシノクラフトのフライパンで20分蒸したニンジン、
まるまる1本火がとおるのか?と心配でしたが、
十分柔らかくむせてました。
余熱料理、電気代節約できていい✨


平野レミさんって、マツコの知らない世界でもお料理色々されてて思ったけど、
早く、おいしそうなの作られるので、これから取り入れられそうなレシピがあったらまたチャレンジしてみようかな♪と思います。

あ、ちなみに”クミンパウダー”は、カップヌードルカレー味の味がしました。


ピアレは、LINEをやっています。
おかげさまで早くも友だち登録50人突破!
ありがとうございます✨

まだの方、もうすぐピアレつうしん2月号の配信を予定していますので、
よければこちらをぽちっとな↓

友だち追加


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ