検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピアレ嫁の洗濯物と冬の話。【冬なのに”加湿”と真逆の”除湿”の話】

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日も我が家のペスは、雪解け具合を観察中↓



わかります?(笑)
気が付くと外を覗いてるんですけど、寒いので、なかなか外には出てきません。

さて、今日は題名に書いた「洗濯物と冬の話」…です。
「冬は加湿!加湿!」って言ってるのに、今日は「除湿」のお話。
というのも、冬は、

天気悪いし+雪が降ってるし=洗濯物は部屋干し一択

のピアレ宅。
洗濯物の部屋干しってなかなか乾かないんですよねー。
まったく!

ピアレ嫁が高校生の時はいてた”ルーズソックス(の時代なんです。テヘ♥)”が、
長くて長くて(1m以上あった!)
まったく乾かず、
実家のオカンが激キレしてたのを思い出すなぁ…(笑)
実家オカン「あんたの靴下乾かんがなっ!!!」
って。…ふふふ。
今になったら、洗濯物が乾かないイライラ…
その気持ち、めっちゃわかるでオカン!(笑)

ま、ほんな話はおいといて!

冬はほっんと洗濯物が乾かないんです。
なので、ピアレ嫁は”除湿器”を使って部屋干ししています。



他にも、「洗濯物の部屋干し、どーしてますか?」とお客さまに聞いてると、

・バス換気乾燥機で乾かしてる
・エアコンの部屋に干してる
・乾燥機で乾かしてる

を良く聞きます。
あんまり、除湿器って使われてるイメージないなぁ。

バス換気乾燥機は、お風呂が一緒に乾燥できるし、
エアコンは、部屋の加湿と一石二鳥!
乾燥機はもちろん洗濯物を乾かすために生まれてきたといっても過言ではない!(笑)

でも、ピアレ嫁の家事の友(?・笑)、
”除湿器”もよく洗濯物、乾かしてくれますよ~
他にもいい仕事しますよ~


で、意外と
「洗濯物を部屋で干さないといけないとき」
って、冬だけじゃないんですよねー。

・雨の日
・梅雨
・花粉が飛びちってて、外で干したの着たら花粉で鼻水止まらない。
・PM2.5でホコリヤバい!

などなど…
結構、部屋干し日多い…。
考えると、一年中使ってるなー。
と思って、除湿器。

除湿器が1台あると、
洗濯物を乾かすために使う以外も、

・押入れの除湿
・ウォークインクローゼット←除湿器かけると結構水分取れます。
・シューズクローゼット(下駄箱)
・部屋の除湿(脱衣所など)

なんかにも使えます。
持ち運びできて、移動できるので押入れとか、色んなトコで使えます。

衣類乾燥以外にもこんなに色々、ボタンあるよ↓
(古い機種でごめんなさい…)



で、ピアレ宅は、脱衣所に窓がない(!)ので、お風呂上がりの除湿にも使っています。



もともと、押入れやったところをリフォームして、脱衣所にしたので窓ないんです。

ということで、除湿器はピアレ宅の”乾燥”に関しては、ホントなくてはならない存在です。
そんなピアレ嫁の家事の友、除湿器のお話でした!!


ピアレは洗濯物を部屋干ししながら、LINEをしています。
友だち登録お願いします♪
コチラのボタンをぽちっとな↓

友だち追加

*お知らせ*
明日、15日は定休日でお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ