検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

大根祭り♪

こんにちは。ピアレ嫁のヒトミです。

雪、積もりましたね…。



店長「雪、どけちゃうぞ♥」

と、頑張って雪どけてくれました。
ピアレの駐車場は、また近くの車屋さんがキレイにどけてくださいました。
ホントいつもありがとうございます✨

さて。
昨日、社長がお客さまから立派な大根をいただいてきました。
ピアレ嫁にも1本おすそ分けいただいたので、洗っていたら、

店長「おっ、大根足が、大根洗ろとる(笑)」



…なん…だ…と…?

残念だが店長よ、
その大根足がアナタの嫁だ!
まいったか!(笑)

ピアレ嫁「大根いただいたどー!!!!」



ということで、今日はいただいた大根をレッツ・クッキング~♪
今日はレンジで、「ふろふき大根」を作りますよ!

まずは、1センチの太さにに切って、さらに4つ切り、それからボールに入れます。



そこにお水と、お出汁を入れるんですけど、
レシピにはお出汁に「昆布茶を入れる」って書いてました。
でも、昆布茶なくって、代わりに今回は「かつおだし」を入れました。

おいしくなるかな~♪



あとはラップして、レンジで調理スタート!



ふろふき大根コースでスタートです。



調理時間、…あー!!確認するの忘れた!
けど、そんなに時間かかった感じはしませんでした。
ちゃんと柔らかくなってるかな~?



おっ!ばっちり!
ほんとは、味噌もレンジで作れるんですけど、今回は材料がなかったので、柚子胡椒で食べることにします。

で、今日のお昼はコチラ↓



大根のお味噌汁に
ふろふき大根、
大根サラダ。
あとは昨日から煮込んでおいた牛スジの土手煮!in店長の好きな煮卵入り!

というわけで、今日は大根祭りでした!
おいしくいただきました!

大根、まだあるので、牛スジの残ったお出汁で大根を煮ようかな♪

ということで、1本まるっとおいしくいただきますっ!
いつも色々いただいてホント、ありがとうございます✨



ピアレはおいしく大根をいただきながらLINEをやっています♪
友だち登録よろしくお願いします♥
コチラのボタンをぽちっとな!

友だち追加



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ