検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

エアコンが…!?【冬のあるある】

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日の朝、
「どんだけ雪つもったんやろ…」
とドキドキしながらカーテンを開けてみた・・・ら、



そんなに積もってなかったよ。ほっ。
もー、ほんと天気予報がひたすら

「大雪です!
大雪です!
大雪です!

って言うからどんなもんかヒヤヒヤしたけど、いい意味で外れてよかった!

今朝もテレビの天気予報を見てて、
「全国のお天気です♪」
って画面に出た天気予報が、

TV「札幌、新潟、東京、大阪、博多、…」

店長&ピアレ嫁「さっぱりわからんがな。」

と、テレビにツッコむピアレ夫婦。
天気予報ではすぐ滋賀が飛ばされるので、こんな日はもっと地域密着の天気予報を見なあかんな、と思いました。
もう、雪降らないで…。

最近のいただきもの♥↓



博多からのいただきものです♥これ、ピアレ嫁大好きなのでめっちゃうれしかったし、おいしかったです。ありがとうございます!

さて、そんなおいしいお菓子、暖かいところで食べたいもの。

暖房にエアコン使っておられると思うのですが、
エアコンの【冬あるある】といいますと、

「めっちゃ寒~いのに、エアコンがちょいちょい止まるんやけど!?」

というあるある。



たまに止まるんです、エアコン。
寒いのに。

というのも、エアコンの外にあるファンの付いた機械(外機)が”霜とり”をしているからなんです。

この時にご注意いただきたいのが、

「止まってもた?」
と思って、エアコンの電源を切らないこと。

です。
そのまま、ちょっとだけお待ちください。

ただ、
「いつまでたってもエアコンの動作が再開しない」
「なんか、いつもの霜とりと違う?」
という場合。
エアコンの色々ランプがついているところを一度確認してください↓



霜とり中は→→運転ランプが点滅します。

タイマーランプが点滅→→故障です。

ということがあるので、
わからない時、
「霜とりにしてはおかしいな?」
という場合は、遠慮なくピアレまでご連絡くださいね。

寒いのに、エアコン止まるとか、
もうただひたすら、すみません。
としか申し上げられなくてごめんなさい。

一応、「霜とり」が無いエアコンもあるんです。
そういうエアコンもあるんです。
お買い求めの場合は、一度ご確認ください。

霜とり、…夏になると忘れてまうんですけどね。(笑)

ホント寒いと、よく止まるのー…。ねぇ。
やんなっちゃう。


ピアレは雪が降ってもLINEをしています♪
友だち登録よろしくお願いします♥
こちらのボタンをぽちっとな↓

友だち追加






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ