検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

冬のニット、ヨレヨレになった時は…。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

雪のニュースばっかりで、また明日からの大雪にドキドキしています。
NHKのニュースで、「大雪に備え、融雪剤をまく…彦根」ってあって、
「あぁ、こないだの大雪、彦根はやっぱ大変やったんやな。」
って思ってしまいました。
NHKのニュースになるほどひどかったってことかな。

さて。
そんな冬の洋服の定番、ニット。



着る→洗濯
を繰り返していると、ヨレヨレ…になってきませんか?
例えば、

首元。



袖口。



あと、たたみしわ。



↑これは、まだマシなほう。
ピアレ嫁は洗濯物をキレイにたたむの、めちゃんこ苦手で、すぐシワシワになってまうんです。
けど、これは何度も言うけど、まだマシなほう。

タルタル、ヨレヨレ、シワシワになってもたニット、
おしゃれなアナタはもう着ない?

いやいや、

あきらめないでー!!!

一回やってみてほしいコトがあるんです!

用意するのはコチラ↓



アイロン!です。

「ニットにアイロンってあかんやろ!」

って思われます?
直接、ジューってアイロンしたら、それこそニット、あかんなってまうので、要注意です。
使うのは、そう、

スチーム!

スチームを最強にして、ニットに向かってシュー

\ シュー /


あとは、手でたたいたりして形を整えます。
それで結構よみがえるんです、ニット。

ちなみにこのチャムスのニット、店長のなんですけど、なんせピアレ嫁が気に入ってる(←着ない人がお気に入り。笑)
ので、長く着てほしいなぁと思って、スチームシューってしています。

お気に入りのニット、ヨレヨレになってしまった時、一度アイロンのスチームのよみがえり✨具合をお試しください♪


*使ってみた!シリーズ
こちらのアイロンは
パナソニック スチームアイロン
NI-WL703
でお届けしました!

今日は腰が痛くて歩けない…。
しかも、社長も、スタッフさんも、ピアレ嫁も、ときたもんだ。
寒いのはダメだ~

寒いけど、ピアレはLINEをやっています。
お友だち登録よろしくお願いしいます♪
このボタンをぽちっとね↓
友だち追加

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ