検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【でんきやの意外?な仕事】店長の趣味がこうじて。【ピアレ限定】

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

ひさしぶりに食べました~♥↓



冬といえばきんかん!
きんかん大好き~♥口の中がスッキリするし、何といっても皮がおいしい♥
店長あんまり食べないので、いつもピアレ嫁が1人じめしてます。ひひひ。


さて。
今日は【でんきやの意外?な仕事】シリーズです。←久々に「このシリーズやってたな!」って思い出したよ!

本日の【意外?な仕事】は。

プレイステーションなどのゲーム機の初期設定、ピアレにおまかせあれの巻。

です。
なんか、最近のゲーム機って、「やりたい!」って思っても、まず、
”ゲーム機”の設定がむずかしいんですって。
今の時代、インターネットにつながないとゲームの楽しみが無い!らしいですよっ?

あのテレビで良く聞く、
「一狩り行こうぜ!」
の獣を狩るゲームも、
インターネットでつながった”ともだち”とパーティーを組んで、獣を一狩りするらしいです。
あと、ゲームにインターネットを通じて”アップデート”が入るらしい…。

…ふぅ。ピアレ嫁にはさっぱりだぜ。
仲間て、ルイーダの酒場に行ったら集まるんじゃないの?←それはドラクエだ。
時代について行けてないなぁ…

で、突然ですが、店長はゲームがお好き。
夜な夜なゲームする店長↓



どんなに仕事で夜遅くなっても、ちょっとしか時間なくてもゲームしてるみたい。
「そんなに遅くまでやってないで!」とツッコみが入っていますが…。(笑)

ゲーム趣味なんです。
なので、趣味がこうじて、ゲームの設定が詳しいんですよね。



店長「なので、ゲーム機の設定わからんかったら、ピアレまで♪」

とのことです。
インターネットの設定とか店長にお任せあれ、とのこと。

ピアレ嫁は、あんまりゲーム詳しくないのですが、VITAでテトリスをしています。なんかの待ち時間とかに、なのでたまにですけど。
ま、テトリスできるのも店長がゲームの設定をしてくれたからなのであって…。←結局、恩恵を受けてる。

もし、「ゲームをはじめたいけど接続、インターネット設定よくわからない…。」などありましたら、
遠慮なくピアレまでご連絡ください♪(一応、有料です。)

…ただし、できるのは店長に限る。(笑)


*ピアレはLINEをやっています♪友だち登録よろしくお願いします♪*
友だち追加

昨日のブログの後、いっぱい友だち登録いただきました♥
ありがとうございまっす♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ