検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お腹のすくにおい。

こんにちは!
夕方の犬の散歩に出発すると雨が降るピアレ嫁のヒトミです。
晴れ間とタイミング合わない…(´ω`;)

さて、今日はアジの開きレンジで焼いてみました。

レンジ買うまではIHクッキングヒーターのグリルで焼いてたんですけど、
レンジでも焼ける!って聞いたのでやってみました!

さて、臭い、焼け具合はどーかな?



アジをそのままグリル皿に並べてレンジで調理スタート!

焼いてる間の臭い、気になりますよね。
まったく無い!…なんてことはありません。
やっぱり、魚焼いてる臭いはします。
でも、「臭い!」っていうより、
「お腹すいた!今日は焼き魚やな~」
っていう臭いだ、とピアレ嫁は思いました(^^)

できあがりはこちら↓



焼き時間はIHクッキングヒーターのグリルとほぼ変わりません。
(“減塩コース”っていう焼き方もあって、減塩コースを選ぶと少し焼き時間は長くなります。)

焼き目はどーかな?



おぉ✨おいしそう!
ではいざ実食!
いただきま~す(^^)



味はアジの味です。←そりゃそーだ。(笑)

店長もピアレ嫁も、

「スチームで焼いてるから、なんかいつもよりふっくら感が増してる?」

って思いました。
身がふわって取れるんです。
おいしくいただきました(^^)


あと、肝心なのは焼いたあとの臭い。
やっぱり魚を焼いたので、臭います。

焼いたあと、レンジにこんな表示が↓



“お手入れのコツ”
押してみました。↓



こんな感じで“お手入れのコツ”を教えてくれました。
ので、このまま“脱臭”ボタンを押してお手入れしました。
お手入れってゆーても、ピアレ嫁はボタンを押しただけであとは全部自動でやってくれます。
めんどくさがりのピアレ嫁にはめちゃありがたかったです(^^)

お手入れ後はしっかり脱臭できていて、臭いはまったく気になりませんでした!


今日はまったく手間のかからなかったモノをご紹介しましたが、
激しく、とてつもなく、めちゃくちゃ手間のかかったお料理にぶつかってしまったピアレ嫁の話もまた読んでくださいね~(´・∀・)ノ
お楽しみに!(笑)

*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ