検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2月と聞くと花粉にビビる!そんなピアレ宅の花粉対策。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は雨が降って暖かかった気がします。
暖かい…とね。花粉がね。
そろそろ天気予報で花粉情報が始まりました。

なんか、去年の夏がめっちゃ暑かったから、今年は花粉”やばい”んですって、滋賀県。
危険度を色分けした地図を見たら、滋賀県は最強にヤバいって書いてました。

店長&ピアレ嫁は花粉症です。
なので、2人でニュースを見ては
「嫌な季節がやってきょったな!」
と花粉が飛び散ることにビクビクしています。

ニュースで、「花粉症は2月から気を付けましょう。」と言っていたので、ピアレ宅も準備しましたよ!

まずは、加湿空気清浄機↓



空気を清浄するのももちろんですが、
花粉には、”加湿する”のも有効です!

加湿することで、空気中の花粉を床へ落とし、それをクイックルワイパーで拭き取る!
これが効くみたいです。

あと、ナノイーも良いですよ。
空気を清浄して、花粉を抑制してくれるので、気持ちよく息ができる。(笑)
ちなみに、今年は、”ナノイーⅹ(エックス)”という、今までの”ナノイー”をさらにハイパー良くした空気清浄機があるそうです!
スゴイネー。
(余談ですが、ピアレ嫁は、ナノイー”ⅹ”と聞いたとき、「”ⅹ”って…仮面ライダーかよ!」って思いました。パナソニックの人ゴメンなさい。)


あとは、ふとん乾燥機!



実は象印製品。
流行ってたのを買ったとたん、パナソニックから良いふとん乾燥機が発売されたのですよ。(信じて!)

花粉が舞い散るお外に布団干せないので、ふとん乾燥機でふとんをふかふかに乾燥させます。

あと、ふとん乾燥機とペアで使うとなお良いのは、ふとん用掃除機↓



ふとん乾燥機で、アレルギー成分(ダニとかね!)を殺して、ふとん掃除機で吸い込む!
これが一番ふとんにとって清潔だそうです。


で、ピアレ宅はこの3点セットを、いつでも使えるよう寝室に常備しました↓



しかも店長の枕元に。
店長はホント花粉症ひどいので、枕元すぐ近くに加湿空気清浄機を設置しました。

ピアレ嫁「加湿空気清浄機、頭のはたで音うるさくないん?」
って聞いたら、
店長「音は全く気にならんけど、花粉で安眠妨害される方がもっとイヤ!!!」

とのことでした。
あと、れんこんが花粉症に聞くと聞いてから、春はレンコン料理をなるべくたくさん作るように心がけています。

店長の花粉症、突然治ったりするといいのにな!

花粉症の皆さま、明後日から2月です。
どうぞご注意くださいマセ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ