検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

今日は研修に行ってきました。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日はペスの誕生日♪



今日で6歳になりました。なのでちょっと多めにおやつをあげました。
わかってるのかな?誕生日って。

さてさて。
今日は、店長と研修へびわ商工会へ行ってきました。



なんの研修か?というと、こーゆーの見たこと無いですか?
LINEの画面の↓



そう、公式の企業アカウント、
”LINE@”を使ってみよう!
という研修です。

登録してると、たまにこんな感じで、LINEが来て、



こんな感じでクーポンをくれたり、



お知らせを送ってくれるやつを、ピアレでも作ってやってみましょう!
的な研修です。

実際に、スマホを使ってぽちぽち研修。



の合間をぬってブログ用写真を撮ったり↓
(先生すみません。写真を撮るのもピアレ嫁の使命なのです!笑)



ピアレ嫁も一応真剣に聞く↓
でも、ちょっと眠い。←エアコンの真下でぬくいったら♪



という訳で、みっちり2時間半、LINE@について勉強してきました。

さっそく帰りの車で店長と、
「ピアレのLINE@のアカウント作ったら、どーゆーことに使えるかなー?」
と相談しましたよ。

LINEって登録してる人多いから、
アカウント作って、ともだち登録してもらえたら、

今までお届けできてなかった地域の方に”ピアレつうしん”をLINEで配信することもできるし、
お仕事の電話も、メールでやり取りした方が便利な方もおられるやろうし、

と、良いコトが多い感じがするので、現在前向きにアカウントを作る方向で相談中です。

また、アカウントができたらここでもご報告しますね♪
その時はぜひご登録を~




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ