検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

チョコパンを焼いたよ。チョコLOVE♥

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

ついに買いました、ブルータスの”お取り寄せ本”



前にも出てて、それも買ってあるのですが、これ、1冊あるとホント便利✨
お使い物やプレゼントをするとき、旅行に行くときに事前にリサーチなどなど、とっても役に立ちます。
今回は地元、南浜町の”鮎茶屋さん”の鮎も、お取り寄せカタログに載ってた!スゴイ!


で、この本を見ながら、
ピアレ嫁「ぼちぼちバレンタインのチョコ考えなあかんなぁ~…」
(ピアレ嫁はいつもお取り寄せ。売り切れるの怖いので、だいぶ早くから手配する人です。)

と思ってたら、とってもチョコが食べたくなった!

チョコ…大好き♥

よし!今日は、チョコ味のパンを焼こう!←突然!

という訳で、チョコ味のパンを作るレシピをパナソニックのホームページで検索↓



おっ!ちょうどいいレシピはっけーん!



家にある、簡単にパンが焼ける”パンミックス”をちょいとアレンジして、チョコパンを焼いちゃうぞ!

準備物はこれだけ↓



パンミックス(と付属のイースト)

板チョコ 1枚

あ、ドライフルーツ冷蔵庫で発見!
入れちゃおーっと。



普段は、パンミックスと水だけでパンが焼けるけど、
板チョコはどーすんの?

なになに…?



「5mmに刻んで…」か…。


…めんどくさい。

よし、叩き割ろう。



ということで、飛び散らないように注意しながら叩き割りました、チョコ。

*ピアレ嫁はおおざっぱなので、このやり方はおすすめできません。(笑)



で、パンミックス、水、叩き割った板チョコをパンケースに入れます。
板チョコ、一部割れてないけど、見えなーい!見えてなーい!(笑)

で、上にイーストとドライフルーツを入れて、



焼き色などを設定します。
今回は、焼き色を”淡”に設定←ってレシピに書いてます。



そこから約4時間…。

焼けたよー!



いい匂い~おいしそ~

ちょっと時間をおいて、粗熱をとってから切ってみました。



粗熱を取ってる間に、横に倒れてしまっていたので、ちょっとパンが寄ってもたけど、チョコのいい匂い~
味見に食べたけど、めっちゃおいしかったです♥

たくさん焼いたので、小さく切って冷凍しました。
朝ごはんや、おやつに食べようと思います。

パナソニックのホームページには、簡単にできるパンミックスのセットに”ちょい足し”でできる、いろんなパンのレシピが載っています。
牛乳、卵を足して”ホテルパン”とか。
いつもの味もいいけど、ちょっと変わった味を作ってみる!っていうのも楽しいですよ♪

ピアレ嫁は、このレシピの他にもいろんな味に挑戦し、ほぼ失敗←!(笑)したり色々やってます。
ex)りんごパン、カレーパン、アーモンドチョコパン(これは成功激うま)、サツマイモパンなどなど。

おいしくできたレシピあったら教えてくださいね♪

コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ