検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

雪がすごかった話を聞いて!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。



雪がすごいのは知ってたけど、つららもスゴイ!
寒かったんやな!



そんなのペスには関係ない!元気!




で。突然昨日ブログを休んでしまったんですけど、
聞いてくれます?!

昨日、用事があって店長とお休みをもらって出かけてたんです。

行きしなに高速のって、2人で
「反対車線めっちゃ混んだるな!」
っていいながら南へ向かいました。

いくつかの用事が早々にすんで、
行きに見た高速の渋滞にはまるのイヤやし、
ちょっとランチでもして、時間ずらして帰ろか―ということで、

若者みたいに「ガレット」とやらを食べてみました↓



これ、流行ってんの?



クレープ好きな店長とピアレ嫁はおいしくいただきました✨

で昼食べたのが3時やったんで、

店長「ぼちぼち帰っても、時間早いで晩御飯食べれるかなー?」

ピアレ嫁「食べれるんちゃう?ま、はよ帰って、
ブログ書いて、←この時にはまだブログを書く気でいた!←言い訳!
洗濯して、
こないだから見かけの映画でも見て、
ゲームしてはよ寝よ!」

店長「ほな、いのか!」

って高速のったのが運のつき…。


高速、
大  渋  滞  !!!



4時に草津からのって、
まったく進まない!
時速1キロですよ!
ぴたっと止まって、まったく動かない!

店長「おい、こんな渋滞生まれて初めてや!」

と、とにかく止まってる間、
google mapで渋滞を調べ、
ナビで渋滞を調べ、
Twitterのタイムラインで「渋滞の原因はなんやー!」と調べ、
どの道が最速で帰れるか、
あーでもない、こーでもないとやってました。

検索の結果、
どうやら、彦根市内の交通がマヒしてまったく動いてないことが判明。

とりあえず、湖東三山で降りて、下道走ってきましたけど、
彦根市内の道が雪を踏み固め、削られ、ぼっこぼこ!
ずっとアトラクションのってるみたいな感じでした。

あと、8号線、高速出口付近の道が大渋滞。
普段も混むのにさらに混んでる。
米原入った途端、道はさらーっときれいになりましたけどね…。

湖東三山を7時半に降りてから長浜に10時半。
約3時間かかりました。
結局、草津から家まで約6時間。
夏に旅行した愛媛と同じだけかかったよ…。
晩御飯も食べず、
やっと帰ってきた長浜の吉牛で、
店長、疲労困憊。



で、家帰ってきたけどとにかくお風呂に入って寝たい、ということですぐ寝ました。

今回の雪は長浜より彦根の方がすごかったですね。
でも、草津は1mmも積もってなかったよ、衝撃。
おんなじ県内かよ!って思うよ。

ということで!本日は雪のグチブログでした(笑)

彦根市内のがたがた道、「どんなんやった?」って気になる方は、
ピアレ嫁が助手席で動画とったので、お声がけいただいたらお見せしまーす!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ