検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

雪スゴイ(←アゲイン)日のご来客の場合?



こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。
雪が降りましたね!
ドカンとねvol2。
ピアレのお店の周りは、↑な感じです。

朝起きてびっくりしました!
…雪、ゴイスー。
「またどっさり降ったなコノォォォォ!!」
って思いました。

店長を早めに起こし、雪どけをせかしましたが、
すでに社長がほぼ雪どけをしておいてくださったので、
結局いつもの時間に出勤。(笑)
社長ありがとうございマス。

1晩でこんだけ降りましたよ↓


(朝10時現在)

それでも、道はしっかり除雪していただけていて、特に車の運転も困りませんでした。
除雪してくださる皆様、本当にありがとうございマス。

で、車の温度計を見たら、気温、マイナスなのね…。
そりゃ寒いはずです。

そんな、寒い日に、おうちにご来客があった時!

おうちの”ピンポン”
って、どんな感じですか?



♪ピンポ~ン♪

って鳴ったら、
「は~い」
って出ます?
寒いのに!玄関開けて出たのに!
勧誘やセールスさんやったときの悲しさといったら…
正直、玄関開けて出たくない”ピンポン”もあるワケです。
(寒い中勧誘やセールスをしてる方、お疲れ様っす。でもごめんね!)

そんな”ピンポン”も、今や、
ぬくぬくのお部屋の中から、来られた人を確認できる時代ですよ♥


↑これは、ピアレ宅のドアホン。結構古いので、ご参考までに。

こんな感じで、外の様子が映像で見られます。

今や、カラーで、録画もできて!しかも来客をスマホで確認できる時代ですって↓



ネットでお買い物をするのが”当然”になってきた時代。
荷物が来ても、あいにく留守してしまった!場合など、スマホで対応できると、その場で在宅時間を伝えたりできて便利ですね✨

来客も映像で見れるので、お断りしたいセールスとかも家の中で対応が済みますしね!
あったかいお部屋で(ぬくぬく♥)

寒い冬、こーゆー寒さ対策もありますよ!
ということで、”ドアホン”をご紹介しました。

ほんとは、”ドアホン”って言わないと…なんですけど。
ピアレ嫁は、何度言われてもインターホンのこと、”ピンポン”としか覚えられません。
会話してても”ドアホン”って、スッと出てこない…”ピンポン”って言ってまう。(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ