検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

電気代が目に見えてしまい「キャー!!」ってなった話。

こんばんは。
昨日お風呂でテレビをつけたら、リアタイで「千と千尋の神隠し」をやってて、
思わず見てしまい、
のぼせてしまったピアレ嫁です。

店長「ジブリって、何回見ても見てまうなー。」
デスヨネー。
ハク様マジイケメン✨

さてさて。
こないだから
「冬の電気代が高ーい!」
と悩んでいるピアレ嫁なのですが、そんなピアレ嫁に店長が、

店長「こんなサイト、知ってる?」



と見せてくれたのが、コチラ↓

\ しんきゅうさん /



”今使っている家電にかかる電気代”と、
”家電を新商品に変えた場合でかかる電気代”を比較してくれるサイトなんです。

店長「お客さんでさー最近、冷蔵庫とテレビを買い替えしてくれやーたんやけど、『電気代が2000円も安くなった!』ってよろこんでやーたんよ。で、うちもそろそろ家電古いしさ、一回調べてみたら?電気代。」

ということで、やってみました。

まずは、最も古い”テレビ”

まずは新しく買い替えたいテレビを入力します↓



次に今使っているテレビを入力します↓



入力できた!
よしっ!「比較する」をぽちっとな↓



\ まーじーかー!! /


電気代、全然違うやん…。



…くぅ。
次に古いのは冷蔵庫かな…。

冷蔵庫情報をを入力して、
「比較する」をぽちっとな!



はぁ~…。



次に買う冷蔵庫は、今のより容量おっきいサイズがほしいな…と思ってたのに、
容量おっきくなっても、今の冷蔵庫より電気代が安いだとぉ~Σ(・□・;)



店長「省エネ、電気代を思うなら、買い替えも有りやと思わん?」

って言われました。
確かに…。
冷蔵庫とテレビ壊れるまで使おうかな…と思ったけど、
冷蔵庫なんか、こわれてしまったら”すぐ”いるもんなので、
壊れてないうちに好きなデザインを選んで、
お得な時に買い替えた方が賢いかも…
って思いました。

もし、自分のおうちの家電、気になる方がおられましたら、『しんきゅうさん』のリンク貼っときますので、一度やってみてください。

しんきゅさん(PC版)
(スマホで「しんきゅうさん」で検索していただいた方がやりやすかったですよー)

もしくは、

「お伺いしたときにお声がけいただけると、いつでも診断しますよ~」

って店長が言ってます、横で。(笑)

ピアレ嫁のように「がっくり」くることもあるので、覚悟してご利用くださいね!(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ