検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピアレつうしん1月号をお届けします。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日はピアレつうしん1月号をお届けします。

15日の時点で、何にもできてなくて、白紙やったのに、今日にはできてる…謎は、
後からお届けしますね。

では、どうぞご覧ください↓

1月号①

1月号②

ご覧いただきありがとうございます。
ブログを見ててくださる方には、ホント
「前に見たな…」
って思われるかもしれないんですけど、毎度言いますが、

ブログはピアレ嫁が勢いで書いた文章。
ピアレつうしんは店長が書いた読みやすい文章。

となっておりますので、ちょっと感じが違うんですよ。(笑)


ということで、今月のピアレつうしん作成裏話は。

15日まで何もできてなかった!
というのは、昨日ブログに書いたとおりです!(笑)

水道凍結防止の記事は、
実は2年前のピアレつうしんに掲載したものと同じことが書いてあります。

「”同じこと2回目書いてるな”と思っても、2回書いてでもお伝えしておいた方が良い情報なんちゃう?」

ということで再掲載しました。
実は88号ピアレつうしんを作っていて初めて”再掲載”ということをしました。
よく今までネタがかぶらなかったものだ✨

という訳で、おととしのピアレつうしんを見ながら作るの図↓



店長、なんか最近忙しいみたいで夜も遅いんですけど、
昨日も遅くから頑張ってくれました↓



なので、早くできた謎は、
・前に書いた記事の再掲載
・店長が頑張った
というわけです。


店長がピアレつうしんを作っているその間に、ピアレ嫁はご飯作ったり↓



五目豆を炊いたんです、これはお鍋で炊きました。
あと!自分で作ってびっくりしたことがあって!
聞いてくれます?

その日のご飯が、

・麻婆豆腐
・豆腐とお揚げの味噌汁
・五目豆
・納豆
などなど…

って
大豆ばっか!
ねらってないのにこのメニュー。
いざ食べる時になってびっくりしました。
ま、こんな日もあるか!(笑)

あと、「ピアレの行く年、来る年」
は、最初ピアレ嫁は
「僕のお正月」
っていう仮タイトルで写真を貼り付けしといたんですけど。
タイトルは店長に

店長「ボツ!」

って言われました。
昔、「僕の夏休み」っていうゲームがあったので、無意識に似せてもたかなー。(笑)


という訳でピアレつうしん1月号作成裏話でした!
2月は日が少ないから、そろそろ、ぼちぼち作ります…!(焦り)




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ありがとうございます(^^)
楽しんでいただけるような創業祭にできるように頑張りますね。
またよければお越しください(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ