検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お休みの日は雪どっさりの日。

その日、ピアレ嫁は思い出した。
雪に支配されていた恐怖を。
雪の中に囚われてしまう雪国だったことを。

ホント、すっかり忘れてましたよ。
そう、ここは雪国、THE雪国だったYO!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。
昨日は、お休みをいただき、ありがとうございました。

せっかくのお休みですが、雪スゴイし、
店長が昼から夜まで町の寄合があったので、
出かけても、万が一、時間が間に合わないとな…
と思ったら一歩も出かける気にならなかったお休みです。
テレビでも、「不要不急の外出は控えてください。」って言ってたので、言うとおり、家ですごしましたよ。

つらら、すごい。久しぶりにこんなの見たよ。
今日の朝、我が家からの写真↓



どんだけ雪が降ろうが、我が家の元気っ子ペスは雪なんて!そんなの関係ナシ!↓



帰ってきたら、社長がきれいに開けてくれた家の道をトコトコ歩いて、奥さんを発見。


\おやつ、くださいなー/

(玄関のスキマの奥に奥さん映ってますけど、見えます?)

あとは、店長が寄合いに行ってる間に、年賀はがきの当選番号を確認したりしました。
やっぱり何にも当たらなかったよね!
1回も当たったこと無いな。33年も生きてるけど。
欲かくとホント当たらないや!(笑)

で、店長が寄合いから帰ってきたのも早い時間やったので、
時間作ってもらって、「ブログ何書こうか会議」を開催。
ちょっとネタを書き留めて、色々店長に説明聞いたり。


↑なんか、めっちゃ頑張ってる感すごいけど、たいしたことは書いてない。(笑)


ピアレ嫁「…っていうか、今月のピアレつうしん、まだできてへんよね。」
店長「…。」
ピアレ嫁「何書くん?なんの準備しといたらいいん?」
店長「…。」
ピアレ嫁「いや、「…。」じゃなくってさーー」

店長「…。風呂行こか。」

えぇえぇぇぇぇぇ!!!

という訳で、これからピアレつうしん作ります!
何書くか、店長から指示があるまで、準備だけはしておこうと思います。

1月中にお配りできるよう頑張りますね!

あ、この話は、ピアレつうしん作成裏話の回で書けばよかったかなー?
まいっか!

最近、ペスのことと雪のことばっかりでしたが、
明日からちょっとでんきやさんっぽいブログを書こうと思いますので、
よろしくおねがいしまーす♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ