検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

寒い夜の水道管にご注意ですよー!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

おとついで200投稿!
って喜んでたのに、昨日の201投稿目にお休みしてしまいました…。
すみません。
お天気悪くなると、ホントダメだ!
ホント、頭痛でどーしょーもなくて。
あまりの具合の悪さに、ご飯の用意も、ペスの散歩も全部店長がやってくれました。
ありがたやー。

で、今日は頭痛も半分くらいになったので、ブログ書くぞー!

さてさて。
ニュースは何をかけても「最強の寒波!」
まだこの辺は、植物の上にうっすらつもってるくらい。
でも、寒波くるんやなー…。

ということで!
寒ーい夜、次の日の朝に

「水道管が凍って、水が出なーーーい!」

って困らないための、ちょっとしたコツをお届けします!
「今晩は特に寒い!」
という夜に、寝る前のほんのひと手間でできるコツですよ。
それではどーぞ↓

【石油・ガス給湯器の場合】
①電源を切る(OFFにする)
②蛇口の”お湯”をひねって、少しだけ水を出しておく。

お湯を通水しておくことで、給水・給湯配管がともに通水するので、凍結を予防できます。

【電気給湯器・エコキュートの場合】
①温度を設定する矢印ボタンで、温度を”水”にする。





②蛇口の”お湯”をひねって、少しだけ水を出しておく。



電気の給湯器は、電源ボタンが無いので、以上のような方法で凍結を予防してくださいね。
この方法やと、タンクのお湯も減らないので、無駄がありませんよ♪


これからますます寒くなる季節!
朝になって、

「お湯がでなーーーい!!」

と困らないために、どうかやってみてくださいね♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ