検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

骨付き肉評論家

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

つ、ついにピアレも流行の波に乗ってしまいました…



Windows10へアップグレード!
ほんと、急にきますね(´ω`;)


さて今日のレンジを使ってみた!シリーズは、「骨付き肉」をまとめてご紹介します。

もともと、店長が鶏の骨付き肉が好きなんです。
味にこだわりもある。
もう、骨付き肉の評論家だねぇ…っていうくらい。(笑)
すごく食べてくれます。

作る料理も例えば、
手羽先、手羽元を、
唐揚げや、
砂糖醤油のタレをつけたのとか、
ニンニク生姜で炊いたやつ、
ミネストローネに入れたやつ、
塩麹で漬けて焼いたやつ…

などなど、手を替え品を替え色々と作ってきたのですが、さすがに手が尽きてきた!
と思っていました。

買い置きの骨付き肉をどうやって食べようかな?
って思っていたところにレンジを買ったという事もあり、骨付き肉評論家の店長のために作ってみました。

こちら↓



まずは「手羽元のカレー焼き」です。
カレー粉をつけてレンジで焼きました。

先生、いかがでしょ?

店長評論家「おいしいです。お子様が好きそうなお味ですね。お弁当に入ってても良いんではないでしょうか。

ありがとうございます。

では、先生、こちらはいかがでしょうか?



「手羽元の香味焼き」です。
砂糖醤油、生姜、豆板醤、ごま油で漬け込んでおります。いかがでしょうか?

店長評論家「これは僕のとっても好きなお味ですね。お酒に合いそう!」

ありがとうございます。

他にもまだレシピあるので、骨付き肉安かったらまた作って、店長評論家にお味、きいてみますね!(笑)


もう、ほんと骨付き肉をご飯に出すと、すごくよく食べてくれるので、

ピアレ嫁「すごく食べるな…。なんだろう、ルフィなんかな…」
(ONEPIECEのね!笑)

って思います(^^)
たくさん食べてくれるのはすごくうれしいですけどね!

あっ、社長も骨付き肉好きなんですよ。
親子ですね!



※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ