検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

買い替えてウキウキ作ったレンジの1品目は。

梅雨入りと聞いたのに、めっちゃ晴れ!
ジリジリと日差しがさしてくるので、夏がそこまでやって来た!って感じがします。

今日も元気にこんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

昨日のブログを始めた後すぐ「頑張ってね!」って応援のメールやコメントをいただきました!ありがとうございます(^^)頑張ります!

今日は、さっそく買い替えたてのレンジを使ってみた!シリーズです。

パナソニックのお店をやっているので、新しいレンジはもちろん、ビストロを買いました。

↑こちら。あ、私ちょっと映ってしまった…

ビストロって、おいしくできるし、短い時間で調理できて評判良いって聞くんですけど、実際どれぐらいおいしくて、どれくらい楽なの?
ということで、自分で使ってみよう!そしてピアレ嫁的チェックポイントをまとめよう!
そこで…

⚫︎コスト
材料の値段は安くできたか

⚫︎手軽さ
下ごしらえ・後始末が簡単にできたか、楽にできたか

⚫︎味
おいしかったか
を、レビューしていきたいと思っています。


では、買い替えて気分はウキウキの1品目!

まずは、ついてきたレシピ集で、今うちの冷蔵庫にあるものでできるもの、を探してみました。

で、10分でちゃんとごちそう、100レシピ集から、
「豚肉のみそ漬け焼き」を作ることにしました。

でも、

「材料のパプリカないなぁ、ま、他の材料の玉ねぎをその分増やせばいっか!」

とまぁ、最初からおおざっぱさな性格丸出しで作り始めます。

下ごしらえは、みそだれを作ってお肉と玉ねぎをつけておくだけ。

なんて楽チン♪

で、店長(夫)の帰りを待ってレンジを調理スタート!

タイマーは本当に約10分!すごい!

調理待ちの時間でご飯をよそったり、お皿を並べたりしました。
(これ、フライパンで炒めてるとご飯よそいながら、は無理やな…)
と思いました。


そしてそして…
じゃじゃーん出来上がりはこちら!

油すごい出てる!

で、お皿に盛り付けて、いざ、実食!
いただきまーす!



店長「おいしいやん!お肉柔らか~い♪いつもお肉かたいのって、焼きすぎやったんちゃう?あんなに油出てるけどヘルシーやし、でもジューシーな感じする!すごい!」
と高評価!


〈ピアレ嫁的チェックポイント感想〉
⚫︎コスト
家にあるものでできたので今回は買い足し0円!

⚫︎手軽さ
下ごしらえは肉つけとくだけで楽でした。
鉄板洗うのも焦げ付いたりしてないので簡単でした。
漬け肉って、フライパンで焼くとコンロにビチビチはねて汚れるイメージがあったけど、レンジの中はほとんど汚れ無し!掃除いらんな~って感じでした。というか、普段のコンロ掃除無しな分、こっちのが楽かも?

⚫︎味
正直、地域・家庭で味違うから、レシピどおりって口に合わんかも…って心配でしたがおいしかったです。


ということで、使ってみた!シリーズ第1回は良い結果に終わりました。
とにかくこれからはバンバン使っていこうと思いますよ!

今までの「レンジはチン!」の感覚が、
「レンジはおかずが作れるもの!」と思い直した良い機会でした!


さて、次はどーやって楽しておいしいもん食べよっかな~。


また長くなってしまいました、すみません(・・;)
もっと簡潔に書けるように頑張ります。

ではまた明日!



*使ってみた!シリーズ*
こちらのレンジは、
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300でお送りしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ