検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アイロンのストレスが減った話。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

店長は最近、寄合いがいっぱいです。
今日も朝から字の寄合いでした。

なので、最近カッターシャツにアイロンをかけることが多くって。

…実は、アイロンをかけることが大のニガテなピアレ嫁。

高校生の時も、毎日、制服にアイロンかけするのがホントめんどくさくて、
実は、外から見える襟とか、袖にしかアイロンをかけなかったりしていました。(実話)

大人になっても、やりたくない家事ナンバー1でした。

お店にいると、毎年新しいアイロンが出るんですけど、
新しいのって欲しくなってまうんですよね~どうしても。
でも壊れてないし、買い替えもなぁ~って思ってて。

アイロンって話聞いてると、
「嫁入りの時に持って行って、10何年買い替えしたこと無いわ!」
って方もおられるし、かと思えば、
「人気のアイロンを見るとすぐに買っちゃうの♥」
って方もおられて、
どうしようか悩んでたんです、ずっと。

ところがですよ。
ふとした時に、店長にアイロンがけをお願いしたら、

店長「うちのアイロン、かけにくいし、スチームの穴つまってもてスチーム使えんし、買ったら?」

と鶴の一声で去年の秋にアイロンを買い換えしました。
ラッキー!たまには頼んでみるもんだ!(笑)



というわけで、新品アイロンを使ってるんですけど、何このアイロンかけやすい~✨
と幸せを感じています、

寄り合い用のカッターシャツ、いっぱいアイロンがけしてるんですけど、
今までのストレスがウソのようです。

今まではアイロン、しわとるために力任せにギューギュー押し当ててたけど、
力かけんでも”するっする”かけられて幸せ~
この裏側のつるつるがするするっとすべってくれてかけやすいのなんのって!



スチームもちゃんと使えるし、店長の鶴の一声のおかげで、1つ家事が楽になりました✨

…これからは、買い替えに悩んだら、店長に使ってみてもらおうかな。
そしたら、新品に買い替えてもらえるかも!←今回で味をしめたピアレ嫁。



*使ってみた!シリーズ
こちらのアイロンは
パナソニック スチームアイロン
NI-WL703
でお届けしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ