検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

寒い朝の氷と”でんきや”の意外な仕事。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は”七草がゆを食べる日”ですね。

ばたばたしてたので、どーしよっかなー…
と思っていましたが、
店長が急な寄り合いになったとのことで、
今年は七草がゆはスルーすることにしよっと。

今日は朝から寒かったですね。
ペスの散歩に行ったとき、



田んぼに氷が張ってたので、ペスとパリパリ割りながら遊んできました♪
草が凍ってる感じが楽しいみたいで、うれしそうに凍った草の上を歩いていましたよ♪

超絶冷え性のピアレ嫁は、
「足、冷たくないんか…?」
って見てるこっちが寒いわっ!って思いますけどね。(笑)

で、帰ってきて、ペスのお水を変えてあげようと思ったら、

水道が凍って出ない!!!!

外の水道なんですけど、
朝、やっぱ寒かったからやなー…
あー、これから水道が氷らんように、気を付けなあかんなー
と思いました。


あと、水道で思い出したんですけど、
こないだ、

「ピアレって、水道の水漏れとかもみてもらえるん?」

というお問い合わせがありました。
もちろん!

ピアレは水道の水漏れ修理もやってます!

今まで、
「水道水漏れする!」
「カランが壊れた!」
「お風呂のシャワー壊れたわ!」



って知っててくださる方からは普通にお電話いただいてたけど、
まだまだ、お知らせが足らんかったんやなーと反省しました。

前にピアレつうしんに「水道修理できますよ」って載せた後も、
たくさん水道修理の連絡いただいたんですよね、
「ピアレつうしんみたけどー」
って。

なので、ここでもう一度!

ピアレは”でんきや”ですけど、

水道修理もやってます!

どうぞご利用ください♥


他にも”でんきややのに〇〇も…!?”みたいなお仕事があれば、ブログで紹介していけるといいな!
と思います。
思い出したら書きますね。←ピアレ嫁しだいってことやな…。(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ