検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お正月のコト。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

先日は、臨時休業をいただきありがとうございました。
ご迷惑をおかけしました。

実は、店長のおばあちゃんが亡くなってしまい、お葬式をしていました。
売出にちょこちょこ顔を出していたおばあちゃんです。

年末から具合が悪かったのですが、
頑張ってお正月を迎え、
2日に亡くなられました。

ちょうどお正月休みで、最後を迎える時には家族全員がそろっていられてよかったです。

皆様には、年始早々、大変お世話になりありがとうございました。
おかげさまで、無事、葬儀も済みました。
本当にありがとうございました。



という訳で、今日からピアレも開店しています。
社長はもう少しお休みをいただきますが、店長、専務はいつもどおり皆様のところへお伺いしていますので、
今年も、変わらずよろしくお願いいたします。




で、ブログも久しぶりに書きますね♪

こんなテンションで書いてもいいものか…と思うところですが、
明るく、笑顔の多い、楽しいおばあちゃんやったから、
楽しく過ごしている方が、見てて安心してくれるやろう!
ということで、楽しく書いていきますね!


今年のお正月1月1日は、

こないだブログに書いたとおり店長は町の新年会やらで大忙し!
ピアレ嫁はいつもどおりペスの散歩とか、洗濯とか普段どおり。
ただ、風邪をひいてしまったので、なんとか直さな…と暖かくしていました。

お宮さんと、お寺さんと新年のご挨拶と初詣に行って1日は終わりました。

あと、年賀状、たくさんありがとうございます!
楽しく読ませていただいてます。

店長がでんきやの2代目になるために行ってた学校のお友達からも、たくさん年賀状をいただいたんですけど、
その学校には、全国のでんきやの後継者が来られているので、
同期の方からくる年賀状はホント、全国津々浦々!
いろんな地域から年賀状が届くのですごいなーと思ってます、毎年。
その場その場の方言とかで書かれていて、店長にイントネーションとか、方言の意味を教えてもらいながら見せてもらってます。
なんか、もう勝手にピアレ嫁までお友達な気持ちになってしまう…んですよね。もう。←ポジティブすぎてすみません。笑

あと、年賀状やお正月に会った親戚の方からも
「ブログ見てるよ!」
と言っていただけてびっくりしました。
でも、うれしい♥(笑)
頑張ってブログ書こうってちゃっかり思ったピアレ嫁。


あ、あと…初夢、見られました?

初夢って、話すといいんでしたっけ?
話さないほうがいいんでしたっけ?

どっちでもいいんですけど、
ピアレ嫁の初夢があまりにも”くだらない”ものやったので、もうブログに書いてまおっかな、と思います。

ピアレ嫁の初夢は、

英語の『R』の発音が悪いから、とひたすら練習させられる。

という夢でした。
起きて、もう…????????
ですよ。
店長に話したら

店長「あっほみたいな夢やな…。」

って呆れられました。
ピアレ嫁もそう思うよ。

一富士二鷹三茄子なんて、まったく関係なかったです!
よし、今年も頑張るぞ!←?(笑)

ただ今、ピアレでは、新年にご来店された記念に、コチラをプレゼントしています↓



数量限定ですので、無くなり次第終了です!

ぜひご来店ください♥

ピアレも今年春で25周年を迎えます!

今年もよろしくお願いしまーす!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ