検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

おかゆ、再び。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日はブログさぼってしまいました。
すみませんです。

言い訳←、しますとね。
ついに店長が風邪でダウンしまして。

店長「食べるもん、何かあっさりしたもんしか食べたくない…」

って言いだしまして。
しかも、その日は”春巻き”しようと思って準備してたので、
春巻きはキャンセルしてー、家にあるもんで何しよう…?

あと、風邪薬とー、ポカリとー…
あ!とにかく早く寝てもらわな!

ということで夜が終わってしまいました。
言い訳は以上です。

というわけで、「あっさりしたものしか食べたくない」店長に、
”おかゆ”を作りましたよ。

前は炊飯器で作りましたが、レンジでも作れるレシピを発見!
なので、レンジでおかゆを作りましたよ!

ではレッツ・クッキング~♪

まずは、お米を0.5合かします↓



お米を1時間お水につけておきます。
1時間たったら炊きます↓



今回は、作っておいたコンソメスープがあったので、コンソメスープを少し薄めて作ってみました。
ちょっと味付いてた方が食べやすいかなー?と思って。

ラップしてレンジにイン!



調理時間は約24分。
おぉ✨
炊飯器はおかゆ作るのに約1時間かかったけど、
レンジのが早く作れる!!

できあがりはコチラ↓



お米もちゃんと柔らかくなってます!

店長に食べてもらいました↓



店長「このおかゆ、めちゃうまい!」

ってペロッと食べてくれました。
その後は風邪薬飲んで、早めにおやすみしました。

…後から気が付いたけど、これ、
おかゆってゆーか、リゾットか…?
って思ったり。
ま、おいしかったからOK~OK~✨
レンジのが炊飯器より早く調理できたので、次からはレンジで作ろうかな!

で、今日も引き続き「あっさりしたもんしか食べたくない」店長…。
何作ろうか悩んでいたら、
お客さまから、ながーーーーーーいかぼちゃをいただきました。



細長いところは、蒸して食べるといいって聞いたので、蒸し野菜して食べよっと!

いつも色々いただいてありがとうございまーーーす✨

という訳で、店長の風邪が早く治りますように!


…店長は、忘年会予定がいっぱい入ってたけど、
結局、月初めにあった忘年会しか行けていない…のであった。
風邪治るまでお酒は控えてもらいます。


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でおかゆをたきました!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お大事に!

ありがとうございます!
今は全快して頑張っています。
今年も残すところあと少し!頑張りますね!
良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ