検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

冬至らしくかぼちゃを炊いてみた。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

朝起きてびっくりし!
すごい霧でした。
電車も遅れてたみたいですけど、大丈夫でしたか?

さてさて~
今日は冬至。

冬至といえば”かぼちゃ”と”ゆず”

ピアレ嫁は上手に”かぼちゃの煮物”を作れたことがありません。
いつも、かぼちゃが”ほこほこ”にならんくて、べちゃべちゃになってしまうんですよねー。
なんで?

そんなニガテなかぼちゃの煮物、
レンジでできるんですよ~

なので、今日はレンジでかぼちゃの煮物を作ります!

では久々に、レッツ・クッキング~

まずは、かぼちゃを切ります↓
これで1/4です。



砂糖、しょうゆ、お酒、みりん、お水を入れて↓



ラップしてレンジにイン!



調理時間は約8分!
早―!!



できあがりはコチラ↓



しっかりかぼちゃもやわらかくて、ほこほこ♪



おいしくいただけました♪

店長がちょっと風邪気味で、ここ2日ほどマスクしてお仕事しています。
声が聞き取りづらくてご迷惑をかけているかもしれません。
ごめんなさい…。

早く治してもらうように、プリン買って食べてもらってます。
あと葛根湯。

なんでプリン?

プリン食べると風邪が治る気がするピアレ嫁。

根拠はありませんけどね!(笑)


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは、
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ