検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

年末年始がじわじわと

近づいてきましたね。

だってもう今日は20日。
早いなー…

ということで!こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は、

年末年始に困らないために!今のうちに要チェック!情報

と題しまして、“この時期よくかかって来るお電話あるある”をお届けします。

年末年始になると、よくお電話のある”あるある!”の内容をいくつかご紹介しますね!

まずはこちら!


【あるある!その1】

年末年始に親元に帰ってこられて、ワイワイ!楽しい~

…ところが!夜、

お泊まりに使う部屋のエアコンが動かなーい!

年末年始にお泊まりに来られて、普段使ってないお部屋を使うこと、ありませんか?
こんなに寒いのに、エアコンが動かないとか、マジ地獄。

事前にエアコンを動かしてみて、暖房を確認しておいてくださいね!


【あるある!その2】

エアコンと同じように、久しぶりに使ったお部屋の電気がつかない!

リモコンの電池が切れていませんか?
壁のスイッチを切っていませんか?
電球は切れていませんか?

こちらも一度ご確認ください!
…これはあんまりー…ナイナイですかね。


【あるある!その3】

年賀状、作ろうと思ったら、

パソコンが動かない!
プリンターが動かない!
プリンターのインクが無い!

こちらも早めに確認してみてくださいね!


【あるある!その3】

たくさんお家に集まってワイワイお鍋~♪

も楽しいので  す  が  !

こういう時は、いつもよりたくさん電気を使うと思います。

ブレーカー落ちないように、1つのコンセントで、たっくさん電化製品を使う…
のはご注意デスヨ!!


っと。
こんなもんかな?

…なんでこんなブログなのかってゆーと、

何かあって、
修理せななおらん~、とか
新品じゃないと無理だ~、とかなっても、

メーカーさん、もうすぐ年末年始のお休みで、


修理部品や商品が入荷してこないからですよー!!


ピアレは年末の31日まで開いてますが、
メーカーさんは、もうちょっとしたら年末のお休みに入られます。

なので、もし!修理が必要になったりした場合も、ピアレに部品など、あればいいけど、
…無いときは、本当に申し訳ないのですが、お待たせして、ご迷惑をかけてしまう事もあるかもしれません。

なので、まだメーカーさんも開いてる今のうちに!



色々と気になるところはご確認くださいね(´・∀・)ノ


さー今日は逃げ恥、最終回見るぞー!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ