検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

キタ!年末大掃除の季節→IHクッキングヒーター編

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

…真田丸が終わってしまいました。
いつもは録画をためてみてたんですけど、昨日だけはその日に見てしまいました。
泣くかも…て思ってたけど、泣くよりも、ぞわぞわぞわーって鳥肌たちまくりの最終回でした。
あーおもしろかった!

さて!
今日は、IHクッキングヒーターをお手入れしましたよ!
ちょっと大変やったです。
あーこりゃ間違いなく大掃除だ!
…疲れた。(笑)

洗うものがたくさんあるので、ちょっと駆け足でぱぱぱーっとご紹介しますね!

まずは、天板↓



汚れをふき取ります。
落ちにくい汚れはコチラ↓
IHクッキングヒーター天板の汚れをお掃除したブログ

次はここ↓



網と、中にあるカバーを洗います。
げぇ、すごい汚れてる…。



続いてグリル↓



焼き網、お皿を外して洗って…



扉も外して洗えます↓



扉のパッキンも外して洗えますよ↓



あとは、お皿を受けているホルダーも外して洗えます↓



全部洗ったらこんなにあったよ!
あーたくさん洗った✨



乾かしてる間に、グリルのケースの中を拭いて↓



グリルのレールも拭いて↓



操作ボタンのところを、からぶきします↓



最後に、グリルの扉(パッキンもつけて)をつけて、IHクッキングヒーターについているお手入れ機能をしますよ↓



これでおしまい!
お疲れさまでした✨
あーほんと疲れた!←まだ言う(笑)


最近のIHクッキングヒーターのグリルはもっとお手入れが楽になってるんですよ。
焼き網から、グリル皿になっていて、お手入れがだいぶ楽になっています。
うらやましい限りです。

あ、✨パナソニックからプロ✨が家に来て、グリルのお手入れを徹底的にやってくれるコースもありますよ。(有料ですが…。)

お手入れしてて、
「焼き網が痛んできたなー。」
とかあれば
焼き網、受皿、ドアパッキンなどは部品として取り寄せができますよ。

大掃除で年1回…と言わず、気が向いたらお手入れしてみてくださいね♥



って自分に言い聞かせます…。

あーほんと油汚れってためるとダメだな…。反省…。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ