検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

忘年会でお疲れのお腹に作ってみたよ。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

いよいよ御用納めまであと10日。
(ピアレの御用納めは31日だよ!)
忘年会やってますかー?
店長もいろんなところで忘年会のラッシュです。
忘年しすぎて、何もかも忘れてしまうのでは…?
と思うほどの忘年会ラッシュ。

忘年会、出席するのはいいけど、
心配するのが食生活。
お酒飲みすぎ大丈夫かな…
とか心配しますよねー。

胃腸が疲れてるんじゃないかなー?
と思って、今日は”おかゆ”を作ってみました。

おかゆ、いつもは”煮かえし”でしか作ったこと無かったんですけど、
炊飯器を見てたら、”おかゆコース”がありました。
今日はおかゆコースを使って『茶粥』を作ってみたよ!

お米とほうじ茶を用意して、



炊飯器に入れて炊くだけ!



できあがりはコチラ!



炊いてる時から、ほうじ茶のいい匂い~してた~♪



食べてみたら、

店長「あ~あったかくて、なんかほっこりするぅ~おいし~

っていいながらばくばく食べていました。
猫舌店長は、いつも、”熱いおかずは後回し”っていう食べ方をするので、
今回も「おかゆ、熱いし後から…かな?」
と思ってたら、おいしかったみたいで、1番に全部食べてしまってました。

よっぽどおいしかったんやな♪

ピアレ嫁も、あまりやわらかいご飯はニガテなのですが、ほうじ茶が好きなので、おいしく食べられました。

忘年会ラッシュが落ち着いたら、また作ってみようと思います♪


*使ってみた!シリーズ
こちらの炊飯器は
SR-WSX106S
でおかゆを炊きました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ