検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

キタ!年末大掃除の季節→TV編

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

最近、色々見てたテレビ番組が続々と最終回を迎えて、どんどん見るものが少なくなってきて、さみしくなってきました。
石原さとみの地味スゴも終わったし、、ガッキーの逃げ恥は来週終わるし、明日は真田丸終わってまう!
流行りの”恋ダンス”、ドラマ見てたら踊れるようになったピアレ嫁。
どんだけ集中してガン見してるんやっていう話。(笑)
年末は、笑ってはいけない24時見るぞー!

そんないつもお世話になってるTVを今日は大掃除しちゃうぞ♪

という訳でレッツ★お掃除!

まずは、電源を切ってコンセントを抜きます↓



最初にTVの枠を拭きます↓
拭く時は、”クリーニングクロス”などの✨やさしい✨布で拭きます。
(クリーニングクロスは眼鏡ふきのようなものです。)



この、指の触り方…。イヤな感じだな…。(笑)

気を取り直して…っと
次は画面をクリーニングクロスで拭きます↓



ここで⚡ご注意⚡

ガラスクリーナーなどのスプレーで拭くのは、ダメ!絶対!ですよ!!!

指紋とかの汚れが気になるときは!
中性洗剤を100倍に薄めて、クリーニングクロスにしみこませ、かたく絞ってから拭きましょう!

ティッシュやウェットティッシュで拭いたら楽やーん…と思うところ、

で ・ す ・ が!
画面に傷がいってしまう、
アルコールなどの成分で塗装がはがれる、
故障の原因になってしまうかも!
ということで、ダメ!絶対です!

次は、TVの裏のホコリをやるぞ~



げ、すごいホコリ…。

あ、これ、お掃除ブログ書くためにお掃除せんとホコリ、残しといたんですよ!(嘘)

後ろのホコリ、まずは掃除機でズボォーーーっと吸ってしまいましょう!



その後、
コンセントなどのコードについたホコリ、
テレビの裏をクリーニングクロスで拭きましょう!

これで完了です!
お疲れさまでした✨

ピアレ嫁がやっても、よくわからないな…という方へ。(ごめんなさい…)

パナソニックの公式でお掃除の方法や、使ってはいけないモノなどをしっかりご案内しています。

コチラもご覧くださいね♪
パナソニック公式TVお掃除の方法



明日の真田丸…泣いてまうかも…。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ