検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

あらぁ、お高いんでしょ?

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

今日はお母さんが、

「ジャガイモを試しに掘り起こしてみた!」

と、初取れをくれました(^^)
夜ご飯にジャガバターをしようと思います!


\ナスも取れたよ!/



「ここに店長の好きな豆ができるで」↓



夏野菜がたくさんできる畑です。


さて、今日のレンジを使ってみた!シリーズは、ちょっと変わったもん作ってみよっかな!

わざわざ買い物をして作ってみたのはこちら↓



ホタテのXO醬炒めです!
ホタテの貝柱好きなので作ってみました。

…でも、
まずXO醬がない!
ホタテがない!
アスパラもない!

で、買い物に行きました。
そしたら、ホタテもXO醬も高い~!!!
びっくりするほど高い…
すごく高くついてもた…
と、ちょっとガックリきながら作り始めました。



材料を切って、タレを作って混ぜてレンジへ入れるだけ!
と下ごしらえは相変わらず楽チン♪
おいしくできてね~



これも約10分でできあがるレシピ。
コストかかってるので失敗したくない!

できあがりはこちら↓



おぅ、ソースの色が変わらないのでできてるのかわからない…

よし、でも食べてみよう!
いただきま~す!



おいしい!やっぱ貝柱おいしい!
ただちょっとXO醬が辛すぎるかな…
って思ってたら、

店長「味、ちょっと濃いよな。」

やっぱそうよね!ちょっと辛いよね。
ごはんがたくさん食べれるお味でした。

店長「ホタテ、高かったやろ?」

そうなん!高かったんやで!
わかってくれてありがとう✨


〈ピアレ嫁的チェックポイント〉
⚫︎コスト
ホタテもXO醬も、
高    か    っ    た    !

⚫︎手軽さ
準備は手軽。
片付けはちょっとこびりつき有り。↓



でも、お湯で流してみたら↓



ほとんど取れるので、スポンジで残りを取るくらいでした。

⚫︎味
ちょっと濃いめでした。
もし次作るとしたら、ホタテの安売りの時にしよう…と心に決めました。
味も少し薄めにしようっと。

やっぱりいつも冷蔵庫にあるもんでできるのがいいなぁ。


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ