検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

キタ!年末大掃除の季節→エコキュートの配管お掃除編

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

こないだ買い物へ行ったら、もうお正月用の食材が売っていました。
棒鱈とか、まっかっかの人参とか。早ー。
あ、クリスマスブーツもいっぱい並んでて、
クリスマスとお正月で食品コーナーがにぎわってました。
ホント12月はイベントとかいっぱい!
やることもいっぱい…大掃除もあるんですよねー。
窓ふきがいつやろう!?
今日は雨降ったし、よしっ!また今度にしよう!


なので今日はエコキュートのお風呂の配管をお掃除しまーす。

前にブログでもお掃除したし、
ピアレつうしんにも掲載したんですけど、
12月はピアレ嫁宅の”エコキュートのお風呂配管お掃除の月”なので、お付き合いくださいね♥

まずは、前日のお風呂のお湯を残します。←これすぐ忘れる。「あ、お湯抜いてもた!」って何度かやってます。(笑)

配管お掃除洗剤を用意してね↓



この洗剤もピアレで絶賛好評発売中♪

お風呂の残り湯に、洗剤を1袋全部入れます。
ザザーッ



お風呂のリモコンを操作します。
メニューボタンを押して、『洗浄運転』で確定ボタンを押しますよ↓
ポチー



そこから20分、洗浄が始まります。

20分後、終わったらお水をいったん抜きます。

次は配管をすすぎます。
お水をためます↓



そこで、もう一度、メニューから『洗浄運転』を選んで、確定ボタンを押します。
20分、配管をすすぎます。



20分後、お水を抜きます。

最後に、お湯が出てくるところと、カバーを歯ブラシで磨きます↓





ハイ、おしまい♪

簡単でしょー?
もし、「やったことないわー」っていう方おられましたら、
このブログを見てやってみてね!

ピアレ嫁とお掃除のタイミング合わせてくださったら、
ピアレ嫁が忘れない限り!(焦り)
半年に1回、ブログでお掃除報告すると思う…ので、(笑)
おうちのお風呂の配管掃除も忘れないかもしれませんよー!


この記事を書くのに写真撮りながらエコキュートの配管掃除してたら店長に、

店長「…お風呂にケータイ、落とさんときや…。」

ギクーーー!それな!(笑)



*エコキュートの配管お掃除、わからないことや、洗剤についてはお気軽にピアレまでご連絡ください♥




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ