検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

キタ!年末大掃除の季節→エアコンのフィルター編

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今年の漢字、発表されましたね。
今年は『金』ですって!

はっ…。

fc2blog_201611291904093eb.jpg

ピアレでもクリスマスフェアで『金』プレゼントしてた!
おぉ流行りにのってる✨


さてさて。
今日の年末大掃除家電のお手入れ編は”エアコンのフィルターお掃除”をお届けします。

エアコンのフィルターは、お掃除するだけで、エアコンの効きもよくなりますよ♪
それにすっごく簡単にできちゃうよ♪

それでは行っきまーす!

まずはエアコンの電源を切ります。
カバーを外してフィルターを外します。
店長、お願いしますよー!



外したフィルターを水洗いします。
ホコリが出るので、排水がつまらない用にゴミ受けがある台所で洗いました。
ホコリ流したら排水つまっちゃうのでね。
簡単に汚れは落ちますよ。



洗ったら乾かして…



乾いたらエアコンに戻すだけ!
ハイ、店長お願いしゃーす!



ハイ!おしまい!です。

パナソニックのエアコンには”お掃除ロボット”がついてて、フィルターのお掃除をしてくれる機種もあります。

お掃除ロボットがついている機種でも、キッチンの近くについているエアコンは、油汚れが付いたりすると汚れていたりします。
我が家のエアコンもそうです。お掃除ロボットがついてるけど、油汚れでフィルターが汚れてたりします。
…まぁ、年式も古いのですけどね。
なので、たまにフィルターチェックしています。

フィルターの取り外し、簡単にできますが、
エアコンが高いところにあって危ない場合や、
フィルター取り外しがわからない時などは、
遠慮なくピアレまでご連絡くださいね♥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ