検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

キタ!年末大掃除の季節→洗濯機の洗濯槽をお掃除するぞ!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日はさっむ~いですね。
毎日、いつ雪が降るかと伊吹山を眺めていますが、今日はこんなに寒いのに雪降ってなかったなぁ。
あ~寒い寒い!

さて!今日は昨日の予告のとおり”年末大掃除家電のお手入れ編”をお届けします!

まずは、
洗濯機の洗濯槽のお掃除やっちゃうよ~♪

まずまず!
洗濯槽のお掃除、1年に1回のお手入れがおススメです!
「やったこと無いなぁ~」
って方おられませんか?

たまに洗濯物とかに、”そぶ”ついてませんか?
白いタオルとかに、なんかついてるなーと思ったら洗濯槽お掃除のタイミングかもしれません!

このブログを見たら、ピアレ嫁と一緒にお手入れやってみましょー!
我が家はドラム式洗濯機ですが、縦型洗濯機でもやり方はほぼ一緒!

ハーイ!皆さん準備はいいですかー?行きますよー!



まずは、こちらを用意します↓



『洗濯槽クリーナー』です。
これはドラム式洗濯機用。
縦型洗濯機用もありますよ。

用意で来たら、おうちの洗濯機のスイッチオン!
コースボタンを何度か押して…
ピッピッピッ…



『槽洗浄/乾燥』コースを選んで『スタート』ボタンをぽちっと押します。



洗濯機の中にお水が溜まっていきます。(給水)
給水が終わったら、ハイ!
『洗濯槽クリーナー』の出番です!



『スタート/一時停止』のボタンを押して、洗濯機のドアを開けます。



お水のたまったところへ『洗濯槽クリーナー』を1本まるまる!全部入れますよ!
「こんなようさん要るん?」って思うけど入れっちゃってー!全部まるっと!



全部入れたら、洗濯機のドアを閉めて、もう一度『スタート/一時停止』ボタンを押しますよ↓



ハイ!これで準備はOKです♪
あとは洗濯機にお任せ!

かかる時間は、…長いんですよね。
全部で11時間。なっがー。

なので、やるタイミングをいつにするか!デスヨネー。

我が家は朝と晩に1回ずつ洗濯機を回すので、晩の洗濯が終わったら、洗濯槽掃除を始めます。
夜のうちにお手入れしとくって感じです。
これやと、次の日の朝にはまた洗濯機が使えるようになってます。

あと、どうしても『洗濯槽クリーナー』の液がプールの消毒のようなにおいがします。
手につかないようにもご注意くださいね!


―――で、ピアレ嫁宅翌朝。

洗濯槽掃除、終わってました。
説明書とかにはこれでお手入れ終了なんですけど、ピアレでは、一応もう1回洗濯機を”空回し”するのをおススメしています。

塩素のにおいがちょっとキツメに残ってるし、”すすぎ”の意味を込めて”空回し”しています。

”空回し”するときは、普段のお洗濯のとおりで、水位を”高め”に設定して回しています。
洗濯物・洗剤は入れません。



これ1回しとくだけでちょっと塩素のにおいもマシになりますよ♪
この後からは普段どおりお洗濯してもらえます!

いかがでしたか?
年末大掃除家電のお手入れ編、第一弾はここまで!

以上!現場からピアレ嫁がお伝えしました!

あ、洗濯槽クリーナーは、ピアレにて絶賛好評発売中です!


…どーでもいい話なんですけど。
「洗濯物に”そぶ”ついてませんか?」
って書いてるし、話すけど、
”そぶ”って何?方言?
今までお客さま全員に通じてるので、全国共通語?
調べても出てこないんですよねー。
…ピアレ嫁はこれがとても謎なのでした。



*おうちの洗濯機でお手入れしてて、わからないことがあったらお気軽にピアレまでご連絡くださいね♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ