検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

進化するレンチン!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

ピアレのコーヒーマシーンが新しくなりました!



おいしいらしいので、またいっぷくに飲みにお寄りください❤︎

なんで「おいしい“らしい”」のかってゆーと、
ピアレ嫁はコーヒーが飲めないので、味がわかりません!
なんせお子ちゃま口なので、苦くって(>_<)
一度はかっこよく「あ~コーヒーおいし!」ってゆーてみたいものです。


そうそう。
こないだのテレビで、「マツコの知らない世界」で、「レトルトカレーの世界」ってゆーのをやってたんですけど、見られました?

店長と2人で見てたんですけど、
カレーもスゴイですが、
2人して、

「レトルトのパウチが湯煎じゃなくて、レンチンでできるん?」

というところにビックリ。
そういや最近の冷凍うどんとかも、
麺はレンチン、あとはお出汁用にお湯を沸かすだけ!…とかやわ!
と、技術の進化におどろき!


そして、驚いた、といえば。
最近ピアレ嫁が驚いたレンチンが、
冷凍お肉の解凍です。



カチンコチンの冷凍お肉を解凍コースで解凍してみました。

レンジを操作してたら何やら、
『解凍するコツ』とな。
見てみよう…



へ~お肉のトレイのまま解凍できるんや!



というわけで、解凍してみました。



スチーム機能を使って解凍するみたいです。
解凍したお肉はコチラ↓



おぉ✨
ちゃんと解凍されてる!

ほんとは前のレンジの時も解凍できたんですけど、
あたたまり方にムラがあって、コチラは冷凍のまま、コチラはやけてる…なんてことがあったので、あんまり期待してなかったんですけど。

解凍のチン、進化してた!
これで急いで作らなあかん時も、冷凍お肉使うの楽チンになるなぁ(^^)

ということで、改めてレンチンを見直しました。

ほかにも、クリスマスフェアのとき、聞かれたのが
「お酒のカンがしたい」
ってお話。

これも、ちゃんと「カン」のレンチンコースがついているレンジもあります。
飲み物をレンチンするコースもあります。ホットミルク作るときとか楽ちんですよ♪
レンチン、食べ物によって温度を細かく設定できるレンジもあります。

レンチン、されどレンチン。
あなどるなかれレンチン。

賢くって、ホント助かってます✨



あと、レトルトカレーのテレビを見た店長から、

店長「ボンカレーのレトルト買ってきて~」

とリクエストがありました。
「こないだカレーしたばっかやで?」
ってゆーたら、

店長「レトルトと手作りはまたちゃうやろ~(^^)好きなもんはどんなけ続いても大丈夫!」

だそうです。
忘れずに買ってきます!
好きやなーカレー!

*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
で解凍しました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ