検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お耳の聞こえ相談会とは?

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は、伊吹山初冠雪!



”伊吹山に3回雪が降れば下界にも雪が降る”

って昔から言いますね。
さぁ、雪が降るまでのカウントダウンが始まりました。
今年中に雪は降るんかな?

そんなこんなで。
今日は。

ピアレの売出のご案内状で、

「〇月〇日はお耳の聞こえ相談会やってますよ」

って書いてあるの見たことあります?

ぶっちゃけ、
「お耳の聞こえ相談会」って何やってんの?

って思っておられる方もおられるのかなーと思いまして。

「聞こえの相談したいけど、どんなんかわからんから、声かけづらいな」
っていうのもあるのかな?って思いまして。

なので、今日は、

実録!「お耳の聞こえ相談」はこんな感じ!

をお届けします。

まずは「お耳の聞こえ、相談したいんやけど~」
とピアレにお声かけください。

相談室へご案内します。
フェアの時はいつもざわざわしているので、静かなところでご相談をお伺いします。

相談室では、まず相談員さんが「今、お耳がどのくらい音が聞こえているか」を調べます。

怖いことは何もありません。
難しいこともありません。
こんな感じで調べます↓



奥の男性が調べる人。
手前の女性が相談している人、と思ってください。

”ヘッドホンをつけて、そこから音が聞こえてきたら手に持っているボタンを押す”

これだけです。
色々な音が聞こえてきます。
早押しクイズじゃないので、聞こえたらボタンを押してください。

かかる時間も数分です。
それが終わると、



↑の用紙に、「今、どのくらい聞こえているか」を書いて教えてくれます。

例えば、高い音が聞き取りにくいのかな、とか
低い音なら聞こえてるのかな?とかです。

どれくらいお耳に聞こえているか、がわかったところで、
生活の中で不安なことがあればご相談を受けたりします。
お耳の聞こえがとても不安な方には補聴器をオススメすることもあります。

こんな感じで「お耳の聞こえの相談会」は終了します。
すでに補聴器をお使いいただいている方や、
一度「聞こえの相談」をされた方は、
ピアレで売出があると”耳の健康チェックのバロメーター”として、
「聞こえの相談会」を利用してくださってる方もおられます。

どーですか?
そんなに難しい、感じではないでしょ?

最近、家族に話しかけられても「えっ?」って聞き返すことが増えたなー…とか、
テレビの音量が最近いかくなったな…とか、
電話かかってきても相手の声が聞こえへん!…とか。

ちょっとでも思うところがあれば、気楽に「お耳の聞こえ相談」にピアレにご相談ください。
ご本人じゃなくても、ご家族のおじぃちゃんやおばぁちゃんの聞こえのコト、でも結構です!

ピアレの売出ではいつも「お耳の聞こえ相談会」をやっています。
売出じゃなくても、個別に相談をお受けすることもできます。
おうちに伺ってご相談を受けたり、ピアレのお店でご相談を受けたりもできます。

ということで、お耳の聞こえ相談会はこんな感じでやってます。



ちなみに、ピアレ嫁はお耳の聞こえチェックしたら、しっかり音は聞こえてるけど、聞き間違いが多くて周りに呆れられること多々。
店長には「聞き間違い王」と言われています。
こないだは、他のスタッフに「耳が雑」って言われました。
たぶん、聞こえてきたまま声に出してる感じなので、耳がせっかちなんやな!きっと!(笑)

ほれか、脊髄反射で生きてるってことやな。(笑)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ