検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

トマトの食べ方。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

店長もピアレ嫁も、ファミコン発売の年に生まれたせいか、物心ついた時から“ゲーム機”が身近にあって、実は30歳を超えた今でも、結構ゲームします。

最近、プレイステーションのVRっていうゲーム機が発売されますよーって盛り上がってまして。

店長が欲しいらしく、予約しようと思ってたら、全国的に予約が殺到して瞬殺で予約終了してしまい、予約できなくて、落ち込んでいる店長です。


そんな店長は、実は生のトマトがあまり得意ではないみたいで、あんまり食べてくれません。

トマトスライスとか積極的には食べてくれないんですよね。おいしいのにね!

けど、グリルで焼いたり、トマトソースとかにするとすごく食べてくれるので、あったかいトマトは好きみたい。

なにが違うのかピアレ嫁にはさっぱりです。

ということで今回は、レンジでトマトのオイル蒸しを作ってみました。

用意は簡単ですよ↓



調味料作って、
トマトのヘタ取って切れ目入れて、オクラ洗って、ベーコン切ってのせるだけ!
あとはラップしてレンジでスタート!



ニンニクとオリーブ油がいい匂い~
これはおそらく店長の好きな味!

では盛り付けていざ実食!
いただきま~す!



店長「いい匂い~うまい~!」
ピアレ嫁(・ω・)ニヤリ。
思ったとおり、店長の大好きな味でしょう!

これから店長のお母さんの畑でトマトもオクラも取れるから、またいつでも作れるよ!
お母さんの畑↓


今年はいい感じ!らしいです(^^)


〈ピアレ嫁的チェックポイント感想〉
⚫︎コスト
トマトもオクラも畑でできるよ!ってきいてるので、あとはベーコンだけ買うのみ!
調味料は、オリーブ油とコンソメ、ニンニク(チューブので作ったよ!)いつも家にあるものでできました。

⚫︎手軽さ
実はピアレ嫁の体調がちょっと悪い時に作ったのですが、準備も片付けも負担なく作れたのでお手軽!

⚫︎味
店長大満足のおいしさ。
こういう料理、レンジ買わなかったらきっと作ってないと思うんですよね。
なので、店長の好きな料理が作れてよかったです。


ということで、あたたかいトマトが好きな店長のために作ってみました!

トマト、お母さんの畑からまたもらおうっと!


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ