検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

家でほくほくぬくぬくしたい♪冬の暖房を上手に使おう!【電気しき毛布・ねころんぼ編】

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は店長が消防団に行ってきました。
消防団の服を着た店長を見て、奥さんとおばぁちゃんが
「店長、男前~かっこいい~✨」
って言ってました。

LOVE店長♥の奥さんとおばぁちゃんです。
店長、愛されてるなぁ。
(奥さん→店長のお母さん)


さてさて。
シリーズ【冬の暖房を上手に使うコツ】、今日は【電気しき毛布編】【ねころんぼ編】をお届けします。
今日は、コツってゆーか「こんな暖房あるんやで!」なブログになるかな!


まずは【電気かけ・しき毛布編】から!



「なんや電気毛布は種類がいっぱいあるな!」
ってよく言われます。…が、違いって実はあんまり無いんですよ。

選ぶ時のポイントは、
●サイズ
通常は普通のサイズでOKです。(毛布サイズ:140cm)
背が高い人は、ちょっと長めサイズを選ぶといいですよ!(毛布サイズ:160cm)
ちなみに、サイズも、電気毛布は頭の先から足の先までしっかり長さがなくても大丈夫!
頭は暖めないので、自分の肩から下の長さを参考に選ぶといいですよ!

●使い方
上からかけて使う”かけ毛布”
下にひいて使う”しき毛布”
がありますよ。
かけ毛布・しき毛布どちらも使えますよ!っていうのもあるので、両方使えるのはギフトにされたりします。

こんなくらいかな?
なので、電気毛布の種類色々あるけど、そんなに悩まなくても大丈夫!
ピアレで、「電気毛布欲しい。」ってゆーてくれやーたら、ちゃんと合うやつオススメしますよ♥

【使うときの注意!】
電気しき毛布に直接寝ずに、1枚シーツをかけましょう!
痛みやすくなってしまいます!


続いて【ねころんぼ編】



「ねころんぼって何?」
て感じですよね。これ、商品名なんですよ。

ねころんぼはこちら↓
ねころんぼ
(パナソニックのホームページへ)

どこでもラクラク運んで使える1人用電気カーペットのようなものです。
例えば、
●ソファにひいてゴロゴロ…
●床にひいてゴロゴロ…
ゴロゴロのお供♥ステキ!

ピアレでは、女性に人気が高いです。
家でちょっとのんびりするときにソファにひいて使っておられるみたいですよ。

ちなみに、奥さんも使用中。

お店になぜか空箱があって、

店長「なんでこれ空箱なん?中身は?」

奥さん「持って帰って使ってるー♥」

店長「使うのえぇけど、箱も持って帰って!!」

って言われて、怒られて写真の顔。(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ