検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

家でほくほくぬくぬくしたい♪冬の暖房を上手に使おう!【電気ストーブ編】

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

来週はもう12月?早っ。
ということはもうすぐ”真田丸”が終わってしまう!!
ピアレ嫁、一生懸命見てますよー!真田丸!
大坂冬の陣、感動して泣いたり、ハラハラドキドキしながら見ています。
周りに見ている人が居ないので、誰か真田丸についてお話しましょー!

さてさて。
今日もシリーズ【冬の暖房の上手な使い方】をお届けします。
今日は【電気ストーブ編】!



まずは…
【電気ストーブの上手な使い方は?】

よく
「電気ストーブでお部屋全体を暖めたいんやけど。」
って聞かれます…が、

電気ストーブではお部屋全体は暖まりませんよーーー!!

電気ストーブはその周りは暖かいですが、お部屋全体の暖めには向きません。
電気ストーブが優れているのは、なんといっても”そこだけすばやく暖める!”ってところです。
なので、

朝の着替えの時、とか
食卓テーブルの足元、とか
お仏壇でお経をあげる時に、とか
玄関にお客様が来られた時、とか
に向いている感じやと思います。

【どんなんがいいの?やっぱパナソニック?】

「パナソニックの電気ストーブ欲しいんやけど」
って聞かれますが、すみません。
パナソニックは電気ストーブの生産、無くなってしまいました。
ちなみにファンヒーターもパナソニックは生産無くなってます。
「暖房はエアコンでね♥」ってことですかね!

なので、ピアレではコロナやダイキンの電気ストーブを取り扱っています。
我が家もダイキン。

【気になる電気代、どーなん? 】

電気ストーブは、思ってるより電気代かかってますよ…。

「ちょっと寒いだけやし、エアコンいらんわ。電気ストーブで暖まろ!」

なんて時も、実はエアコンをつけた方が省エネな場合もあります。
電気代…コワイ。

ですが!
電気代を気にして、寒いの我慢して体調崩してたらあかんので、ちゃんと暖まってくださいね!

というブログを書いていたら、我が家のエアコンが壊れました。
動かなくなってもたー。
店長に見てもらったら
「こらあかん、付け替えや…。」
ですってYO!
ついにエアコンまで壊れるとは…。
売り出し前で大忙しの店長なので、工事はいつになることやら…ですが、
ちょっとの間、電気ストーブで頑張ります!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ