検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

家でほくほくぬくぬくしたい♪冬の暖房を上手に使おう!【ストーブとファンヒーター編】

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日、から揚げを作りました。(レンジじゃなくて油で)
前に『ホンマでっかTV』でやってた”塩から揚げ”が気になったので、見よう見まねで作ってみたら…



店長「めっちゃうまいわ!!これ!!」

ってゆーてばくばく食べてくれました。
しかも、

店長「次からも、から揚げはこの塩から揚げで作ってほしい!」

とリクエストまでしてくれたので、よっぽどおいしかったんやと思います、いぇーい。
ピアレ嫁も、から揚げ大好きやし、自称”カラアゲニスト”として、から揚げの道を究めるぞ!
塩から揚げ、めっちゃおいしいので、おススメです!

さてさて、今日はシリーズ【冬の暖房の使い方】。
今日はストーブとファンヒーターです。



まずは【ストーブ編】

使い方…というか、もうすでによく知ってやーると思うので、
使うときに気を付けてほしいことは、
★火事
★やけど
です。
外で洗濯物が乾かないから…と上に服を釣ったりしてはいけません!
ストーブの上に落ちたら危険です。

電池式なので、災害の時や停電の時にも使えますよ。
ファンヒーターに比べて省エネです。

あと、なんといっても、
ストーブでおモチが焼ける✨
干しイモが焼ける✨
煮物ができる✨
というのがピアレ嫁的にポイント高いです。←食べることばっかやな。

続いて【ファンヒーター編】
ファンヒーターは、風で暖かさを送るので、部屋全体を温める力が強いです
でも、ストーブより灯油が要ります。

ファンヒーター、ストーブ、どちらも結露にご注意!です。
あと換気!しっかりしてくださいね!

こんな感じです。
我が家は、ストーブもファンヒーターも使ってないんですけど、
お餅をストーブで焼けないことがちょっと寂しい。←まだ言う。
なので、お餅を食べる量も減りました。
ストーブで焼くお餅って、なんかおいしいと思いませんか?

お餅、今はトースターで焼いてるんですけど、
「たまにはストーブで焼きたいなぁ…」
と思ったりもします。

ただ、
ストーブでお餅焼きたい気持ち、と
灯油をしょっちゅういれなあかん、というめんどくささと、
火の元を確認する心配、を比べたら
「…ストーブやめとこ」ってなりました。
灯油をしょっちゅう入れるのが子どものころからイヤでイヤで。(笑)
ホントにめんどくさがりのピアレ嫁です。

と、ストーブとファンヒーター編は以上です。
乾燥しているので、ファンヒーター、ストーブを使うときは、くれぐれも火災にご注意ください!



コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ