検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

未来の生活がやってくる?2017年ヒット予想は“ノールックAI家電”

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

日経トレンディで、
2016年の今年の流行りと、
2017年のヒット予想が記事になっていたので読んでみました。

なんかコムズカシイこと書いてるなーって思います?
ピアレ嫁だってたまにはニュース見るよ!(笑)
ホントは芸能ニュースが大好きやけどね!

で、
2016年の流行り第1位は“ポケモンGO”。
夏からすごい話題沸騰でしたもんね。

2017年のヒット予想は、
“ノールックAI家電”ですって。

なに?ノールックAI家電って。

聞きなれへん言葉やなー(-ω-;)
で、調べてみました↓

「ノールックAI家電」は、買い物から家電の操作までが「声」でできるようになるもの。「来年はスマホ消費が進化し、AI(人工知能)を活用することで、スマホを出さずにさまざまなことができる“スマホフリー生活”の年になる」


ほほぉ。

これでもよくわからない。
店長と話してみたら、

店長「おそらく”Hey Siri”とか、”OK Google”の感じやろなー」

それの家電版ってコトかなー、と。
家電が声で反応してくれる時代がやってくるのかー✨

シャープで、会話ロボット”ホームアシスタント”っていうのが開発されてるみたいやし、
ドラエもんや、手塚治虫の描いた世界が、
もう現実として近づいてきたのかな!

ただ、店長もピアレ嫁も、なぜかSiriとすこぶる相性が悪いので、
なかなかちゃんと声で識別してもらえたことない!
長浜弁がキツすぎるんかな?

方言でも識別してもらえるようになってほしい✨って願うばかりです。

声だけで家電が動くって、

「TVつけて、8チャン!」
とか
「レンジ温めスタート70℃」
とか、
「エアコン暖房!27℃で!」

…こんな感じで生活していくんやろなー。
もう人間は動かなくなるかもしれませんね。

ますます太りそうだな…。
ピアレ嫁、体の脂肪がフル装備になりそうだ。
気を付けなければ…。


で、新しいモノといえば。

店長のインパクト(ドライバー)がこわれてしまったので、新品になりました✨

で、届いたやつ、夜にわざわざ家に持って帰ってきて、

店長「見てみてー!!」



店長「このインパクト(ドライバー)、プロ仕様って書いたる!すげぇ✨」

…うれしそうやけど、あなたここ10年以上プロでしょうよ。(笑)

とツッコみながらインパクト(ドライバー)を見せてもらいました。


新しいものは何でもうれしい。
ノールックAI家電も新しい未来✨

変化することを敬遠せずに、知ってみればおもしろいものかも!

と思えるように未来を迎えていこうと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ