検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

新米を食べたんですよ、まじうまい。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

最近のピアレ嫁の夜は、



店長が帰ってくるのを待ってる間、
ピアレつうしん12月号を作るお手伝いをしています。

床においてパソコンぱちぱちしてるんだぜぇ~
ワイルドだろぉ~←机でばっかりやってたら飽きるからデス。

てゆーかワイルド古い。(笑)

できれば冬のパナソニックフェアにご来店いただいた時にお渡ししたいなーと思って頑張っております!

ONE PIECEの最新刊を買ったんですけど、
ピアレつうしんができるまで読むのお預け中。
「ピアレつうしん、できたら読むぞ!」
といつもパソコンの隣に持ってきては読めずじまい(´;ω;`)

ぼちっと終わりも見えてきたし、店長の仕上げもぼちぼちやし…
もうすぐONE PIECE、読めるかな!
楽しみぃ~


そんなピアレ宅、ついに新米を炊く時がやって来ました✨

待ってたー!

新しい炊飯器も新米炊く準備万端だー!

というわけで、今日の朝↓



ピ ピーッ「ゴハンガタキアガリマシタ、ゴハンヲホグシテクダサイ」

って炊飯器が呼んでる!
はいはーい❤️
ほぐすよほぐすよ~



はぁ✨
ツヤツヤ~



せっかくなので、もりもりに盛りました。(店長の分)





お米粒もしっかりつぶれてないし、
甘いし、
炊きたてやし~✨

おいしく新米をいただきました!

白米は最強だ!

神ってる!←流行り使ってみた。(笑)

で、店長と話してたんですけど、
昔(22、3年くらい前?)冷夏の影響で、“米不足”ってありましたよね?

その時、ピアレ嫁はタイ米とか、ブランド米とか食べてたわ~
給食もブレンド米やったなぁ~

って話してたら、

店長「タイ米とかブレンド米ってなに?米不足でもコシヒカリ食べてたけど?」

ってゆぅんです。
店長のとこは社長が米作ってやーたし、
そーなるのかもしれません。
なので、タイ米とか食べたことないんですって!
タイ米とか、ブレンド米とか食べてたピアレ嫁からしたら、
ほんと、コシヒカリの新米、

まじうまい!
神ってる!←また言う。使い方あってる?

と幸せを感じています。

新米にはご飯の友はいらなーい!


※使ってみた!シリーズ
新米は、
パナソニック炊飯器
SR-WSX106S
5.5合炊き、パナソニックのお店モデルで
炊きました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ