検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

パイのレシピ

こんばんは。

ピアレ嫁のヒトミです。
ペスが散歩の途中で何かを発見!



はっ!



亀がおる!!

しばらくペスと観察しました。
ゆっくりと動き出した亀にビビるペス。(笑)
大丈夫!なんもしゃんせんで!(笑)
すごくビビりなペスでした♪

さてさて。

なかなか材料が揃わず、チャレンジできなかったレシピがあったのですが、
この度、材料がそろったので作ってみた!レシピをご紹介します。

今日は“牛肉ときのこのオープンパイ”です。

揃わなかったのは、冷凍パイ生地
売ってるのをやっと見つけたので作ってみましたよ!

では、レッツ・クッキング!

まずは牛肉の細切れに、
ケチャップ、にんにく、塩、カレー粉を混ぜ混ぜ↓



エリンギと玉ねぎを切って、
薄力粉も混ぜます↓



パイ生地を少し伸ばして、土手を作ります↓



土手は肉汁がこぼれていかないようにつくります。

生地にフォークでグサグサ穴を開けて、
粉チーズ、オリーブを塗って、
お肉をのせます↓



ローリエも飾ります。
煮込み料理以外でローリエ使ったの初めて!

で、レンジにイン!
調理時間は約8分…
できあがりはコチラ↓



食べてみましたよ(・∀・)



店長いかが?



ピアレ嫁もパクっ…

店長「これ、お肉の味がもひとつやなぁ…」

ピアレ嫁「コストコのプルコギのせたほうがおいしいかもしれんなぁ…」

店長「ほれやわ!もうないんやろー」

…ありますぜ、店長さんよ( ̄∀ ̄)

冷凍保存しといたプルコギがあるので、残ったパイ生地で、再チャレンジしようと思います。
パイのサクサク感は、お肉の肉汁であまり感じられませんでした。
パイ生地をもっと厚くした方がよかったかなぁ…。
次やるときに気を付けよっと!

最近は、レンジのお料理も、ほんとひと通り作った感じなので、味付けや材料を変えて使ってみたりしています。

たとえば、
カボチャコロッケ→さつまいもコロッケ
ブタの味噌漬け焼き→豚キムチ、生姜焼き
などなど。

また“これはスゴイ✨”てゆーのがあったらご紹介しますね(・∀・)ゞ

※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

◉お知らせ◉
明日15日は定休日をいただきます。
ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いいたします。

今日はスーパームーン、見れんやろうなぁ…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ